2009年07月08日

宝探し

ご無沙汰しておりました。
実は・・・。先週末から高熱でうなされていました。高熱は出るのですが、咳、鼻水など風邪の症状は全く無く、熱のみ。金曜日の夜に調子の悪さを感じて、土曜日の朝一病院病院に行ったのですがまだ、熱も上がっておらず「肩こりからくる疲れ」と言われ、薬ももらわず帰宅。体中の関節が痛くて、寝ているのも辛く、土曜の午後からは熱も出て。でも、病院は閉まっているし・・・。土日ベッドの上で苦しんでおりました。でも不思議なもので段々食欲も回復し、今日からは会社にも復帰です(*^^)v
会社に復帰したのですが、実は明日から少し早めの夏休み。金曜日からは北海道旅行に行きます飛行機

旅行前にインコと長めの時間を過ごせたので喜んでいるかなぁと思っていたのですが、今日、会社に行くために早くケージに戻そうとするとふぅがすごく不思議そうな表情をするんです。「毎日遊んでいたのにどうしてexclamation&question」とでも言いたげな。。。こんなに楽しい毎日を過ごしたインコたち。4泊5日いつものインコショップで過ごします。大丈夫かなぁと心配なのですが、旅行にも行きたいので我慢して頂きます。

さてさて、前置き長かったですが、タイトルに戻りますわーい(嬉しい顔)

以前ブログ友達のhalrunさんから教えて頂いた、遊びを我が家でも試してみました。

怖がるかなぁと思っていましたが、好奇心旺盛なセキセイと暴れん坊のマメルリハが怖がることはありませんでした。




MOL111
by fusora



何でも見にくるセキセイ達は早速やって来て中身がご馳走だということにすぐに気付いたみたいです。でも、セキセイのくちばしでお茶用の袋を破壊するのは中々今期のいる作業のようです。

そこで、共同作業スタートです。


cha
by fusora


てんはセキセイの為とは思っていませんが、セキセイ達は穴があいて中身が出てくると黙ってはいません。



みんなで食べると美味しいねぇとでも言いながら、てんが一生懸命GETしたオーツ麦を我が物顔で食べております。


last
by fusora


いつもの通り、セキセイにつきまとわれたてんは、途中で「もういい!」と投げ出して人間のところに来て、撮影中のカメラの周りで独特の声で鳴いております。セキセイ達は最後までご馳走を食べて満足したご様子です。

いつものパターンですが、いつ見ても同じ結果になるので思わず笑ってしまいます顔(ペロッ)

ニックネーム ピッチ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする