2009年08月04日

北海道旅行PART2

前回に引き続き北海道旅行日記です。
インコはしばし、お休み。でもでも、ご心配には及びません。暑い夏をまーったく気にせず、食欲モリモリ、元気いっぱい、いたずら放題過ごしています。
まだ2歳半位の若鳥なので、元気が有り余っているご様子です。

さて、本題に戻ります。

今回の北海道旅行。私たちが旅立つまでは北海道は暑い真夏日が続いていたんです。でも到着した日辺りから蝦夷梅雨に突入雨雨が降り始め、気温もどんどん低下していったんです。

北海道って梅雨がないと思っていたのですが、ペンションの方に聞くと蝦夷梅雨って言うのがあるとのことでした。この蝦夷梅雨は農作物の生長にとっては欠かせないものだそうですふらふら農家の方にとっては恵みの雨なのですが、私たちにとっては、もうやだ〜(悲しい顔)

でも、晴れに恵まれた日もあり、ラッキーでした。

大人気の旭山動物園に行った日は晴天でした。

まずはインコブログらしく、鳥類から登場ですわーい(嬉しい顔)

白ふくろう.jpg

真っ白なフクロウが固まって並んでいる姿ホントにチャーミングでした顔(メロメロ)

オランウータン.jpg

オランウータンは残念ながら遊具を使って移動しませんでしたが、親子で仲良く微笑ましい姿を見せてくれました。

オランウータン.jpg

テレビでもおなじみのアシカのトンネルです。

アシカ.jpg

白くまは暑い天気にも負けず、とーっても元気でした。

white bear2.jpg

気持ち良さそうに泳いでいます。

white bear.jpg

上手に魚をキャッチ手(チョキ)

white bear3.jpg

次は北海道グルメ。旭川にある「青葉」というラーメン屋さんに行ってきました。

ラーメン2.JPG

普通のラーメンを頼んでもたっぷりとチャーシューがのっていました。
お店の人のお勧めで、塩と醤油を注文しました。
美味しかったです顔(メロメロ)

ラーメン.JPG

ラーメン2 (2).JPG


ニックネーム ピッチ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする