2009年09月21日

今日はてんの日

てんをお迎えしてから2度目の9月がやって来ました。

ホームセンターでてんを見て「何exclamation&questionマメルリハexclamation&questionうーん良く知らないなぁ・・・。」そんな第一印象からスタート。でもケージの戸のところに来て、カキカキして顔(メロメロ)と頭を出すみどりいろの地味なインコの存在が気になった私。

インターネットでマメルリハを検索。色んな情報を見ている中で、今もお世話になっているまめぞうさんの「いんこ大好き!」に出会いました。まめぞうさんに色々質問して教えて頂き、何度も何度もホームセンターに行くたびにてんの存在を確認に行きました。「あんなに人懐こいからもう売れたかなぁ。。。」と見に行くたびに、いつも通りの場所で頭を出してくるてん。

そんなてんをお迎えして2年が経過しました。セキセイ達と仲良くなれるかなぁと心配をしましたが、フレンドリーなセキセイと怖いもの知らずのマメルリハ。中々の組み合わせだったようで今では普通にお友達しております。

そんな出会いを記念して365カレンダーの9月21日にてんの写真を掲載しました。だから今日はてんの日です。

興味のある方はこちらからカレンダーを見てください。 

お隣はいつもご訪問頂いているこけこっこーさん家のなっちゃんです。

お迎えから2年経ったてんがどんなインコになったかexclamation&questionこーんなインコになっちゃいました。


MOL13E
by fusora


とにかく、袋、箱なんでも怖くないてんはすぐに中に入っちゃいます。入って、出れなくてもまーったく気にしません顔(ペロッ)マーペースでキョロキョロ興味津津なてんですが今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ピッチ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする