2009年12月26日

年末の大掃除

ご無沙汰しています。
何となく、更新をさぼっていました顔(ペロッ)

今年も残すところ今日を入れてあと六日6

今日は一番汚しているてんのケージを洗いました。てんはヒマワリ、ソバの実、麻の実等など色々なシードを食べますが口に入れて持ち歩いて食べるのですぐにケージが汚れます。そしてフンの回数が少ない分大き目。べったりと網にくっついてふらふら

ケージだけでなく、本人(鳥)たちも、綺麗に年越しする為に水浴びです。

そらはダブルで水入れを使って大ハッスルです。
通常ふぅが居ると水浴びしないのですが、今日は水浴びの途中でふぅが帰って来たので、途中で止めたくなかったみたいで最後までご機嫌さんでした。

ふぅはいつも通り、洗面所でお水浴びをして、上で旦那がそらの水浴びをしていたのですが。待てないふぅが飛んで帰っていってお邪魔中です。





そらが水浴びを終えてご機嫌にしている時も、ふぅはもちろんお邪魔に行ってしまいます。


MOL16D
by fusora


てんに水浴びの順番が移ると。。。またまた登場のふぅです。



ふぅは何処で誰が何をしていても自分が登場しないと気が済まない性格のようです。みんなみんな!とどこにでも登場しちゃいます。


ニックネーム ピッチ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする