2010年04月05日

春のおすそわけ

ご無沙汰しております。
2週間以上ブログを放置しておりました顔(ペロッ)

我が家のインコたちは元気いっぱいです。ブログは放置していましたが、インコたちとの時間はちゃんと過ごしております。

以前にも話題にしたことがあるのですが、普通のお仕事以外に趣味でミステリーショッパーをしているのですが、3月はたくさんの調査依頼が入って来て、日々、お店訪問、覆面調査、レポート作成の日々を送っておりました。レポート作成にパソコンに向かうことが多すぎて、ブログのアップをさぼっておりました顔(え〜ん)

ちょっぴり落ち着いてきたので、久々にブログアップです。でも、登場するのはインコではなく、週末に満喫したお花見で撮影した写真です。

昨日は朝から晴天で、お花見日和でした桜

豊臣秀吉公がお花見を楽しんだ場所として有名な醍醐寺に行ってまいりました。人人人のスゴイ混雑ぶりでしたが、やはり桜は美しかったです。

醍醐寺にはしだれ、ソメイヨシノ等、色々な桜がありますが、どれも見頃でカメラに夢中になっちゃいました。

P4040487.JPG

P4040498.JPG

P4040509.JPG

2010040418110000.jpg

その後、Tawawaというお店でデザートバイキング。デザートバイキングでしたが、カレー、サンドウィッチ、コーンスープ、京野菜のサラダなどおかず系のメニューも豊富で満腹の大満足。
写真も撮らずひたすら食べました顔(イヒヒ)

バイキングは15:00から16:30の90分。バイキングの後、その辺をブラブラして、二条城の夜間拝観に出発。

18:00 に夜間拝観に入場した時はまだ明るかったので、お昼間の桜と夜の桜の両方を楽しめて贅沢な時間を過ごしました。

P4040515.JPG

P4040537.JPG

P4040528.JPG

P4040523.JPG

池坊の有名な方が手掛けた桜をメインにした生け花です。この舞台でお琴の生演奏を聞きました。贅沢な時間でした。

P4040532.JPG

京都造形芸術大学の学生さんが手掛けたライトアップイベントです。素敵な空間を楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)

P4040526.JPG



ニックネーム ピッチ at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする