2010年05月15日

ふぅの行動

ふぅは自己主張を良くします。

例えば放鳥タイムにお外に大好きなブランコが無いと、人間の肩の上に止まって「ねぇねぇブランコは!?」とでも言いたげに耳元で囁き続けるんです。
それでもブランコが出てこないといつも置いてある辺りを散策し始めて「この辺にあるでしょ!」とでも言いたげな行動を取ります。

そして、ブランコをGETすると上機嫌に遊びます。



以前にも紹介しましたが、そらの水浴びのお邪魔をするのでふぅだけお家に帰ってもらうとそらを呼び続けて水浴びするよりも僕と遊ぶ!と誘い続けます。
うるさい位叫び続けて!



そらはお水浴びする気満々だったのに、呼ばれているうちに本来の目的を忘れて遊びに行っちゃいました。

そんなふぅの面白行動。

粟穂を食べる時に下に落ちたものを拾い食いしています。(ふぅは紙をカジカジしないのでケージには金網が入っていません。だからこんなことを楽しめちゃいます。そらとてんは紙を齧っちゃうので金網が入っています。だから、この楽しみはふぅ限定。)

「たくさん落ちてるからもったいないよねぇ。ウンウン。全部食べないと。」でも話しながら一粒ずつ拾っています。



とにかく楽しいことが大好きで元気いっぱいのふぅ。調子に乗りすぎるとてんが怒っちゃいます。そして尾っぽを噛まれてこんな風になっちゃいました顔(ペロッ)



しょっちゅうてんをおちょくっているのですが、逃げ足が速いので滅多に被害は出ないのですが、時々足や尾っぽを噛まれてしまうふぅでした。

ニックネーム ピッチ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする