2010年06月13日

いたずらっ子たち

我が家のセキセイインコ達はお化粧品が大好き!ちょっと目を離したすきに勝手にお化粧品が入ったカゴの上に行って遊んでしまうんです。
普段はカゴの上にハンカチを掛けて見えないようにしていますが忘れると勝手に行ってウロウロ。
だから尾羽にこんないたずらの証拠が残ってしまいます。



ふぅの尾羽にリキッドファンデーションがべったりです。クレンジングで綺麗にするわけにもいかなかったので放置していた尾羽が遂に抜け落ちました。
いたずらでファンデーションがついてから半年以上。胸の羽に比べると風切りばねや尾羽の生え換わりのサイクルは随分長いことがこの尾羽のお陰で実証できましたわーい(嬉しい顔)

そんないたずらっ子のセキセイ達を物ともせずわが道を突き進むことに決めたてん。意思は固いようです。

てんは換羽中でかゆかゆ!お邪魔ものがいても水浴びしたかったみたいです。







すっきりしたてんはこの後一生懸命毛づくろいをして上機嫌でした。

ニックネーム ピッチ at 22:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする