2010年07月27日

暑い夏顔(なに〜)

毎日毎日本当に暑いですねぇ。

皆さま&インコちゃん、鳥さん達は如何お過ごしでしょうかぁ。
我が家ではマメルリハは元気いっぱいで全く暑さを気にしていない様子ですがセキセイ’sはちょっと夏バテ気味のようです。

自己主張の強いふぅに至ってはあまりケージの外に出たがりません。フンも食欲も普段通りで体重は増加中。ふぅは毎年夏になると体重が増加するのですが、よくよく考えると運動不足が原因のような気がしてきました。
暑い季節以外は大丈夫かと心配になる位はしゃぎますが暑くなると大人しくなるんです。

そんなふぅもホンの2週間ほど前はこーんな風に大はしゃぎだったんです。





猛暑日が始まってからは(大阪は最高気温35度が続いております。明日から少し雨が降ってマシになるみたいですが週末にはまた35度超え顔(なに〜)

人間もとろけそうですがインコ達も同じようです。でも現金なふぅはいつでももらえる赤粟穂をプレゼントしても大急ぎでやってこないんですが北海道からお取り寄せしたハダカオオツ麦穂を見ると大急ぎでやって来て食いつきます。まぁ食欲があるのは何よりなので一杯食べて元気に夏を乗り越えて欲しいと思う今日この頃です。

ニックネーム ピッチ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする