2011年01月15日

てんのヘンテコ行動前篇

先月無事退院してから丸一カ月。日常的なインコ達の面白行動を楽しみながら毎日を過ごしています。
やっぱりお家って良いなぁと思います顔(メロメロ)

P1020083.JPG

てん:アレexclamation&questionこんなところに入れ物があるよひらめき

P1020115.JPG

てん:何で何でexclamation×2何も入って無いぞ!でも居心地がいいねぇ。

P1020068.JPG

ふぅ:てんちゃん。何しているの。。。。何か良いもの見つけた。僕にもわけてよるんるん

てん:ダメダメ。ふぅちゃんは来ちゃダメだよ!これは私の入れ物。

P1020154.JPG

てん:ウーン。居心地満点だよ!これで誰も入って来れないねぇぴかぴか(新しい)

この入れ物には普段てんの為のフードが入っています。てんはインコ用の皮付き餌にヒマワリ、そばの実、オーツ麦、麻の実をミックスした餌を常食しています。おチビなのに餌は中型インコ用なんです。太ったら止めよう!と思っていますがずーっと32g〜35g位をキープしているのでショップでもらっていた中型インコ用のお食事を続けています。
我が家では元々ミックスされたものではなく、バラバラに購入したものをブレンドしているのでお菓子の入れ物を使ってブレンドしています。てんは自分の為の入れ物だと知っているのでこの入れ物に固執します。

てんちゃん!入れ物と餌どっちが好き!?


ニックネーム ピッチ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

鏡餅新年あけましておめでとうございます。

img179.jpg

そら:今年は僕の年だね。卯年だよ!

てん:おまえいつからウサギなんだよ!

ふぅ:何でもいいじゃん!僕は食べるのに忙しいから!

P1010949.JPG

ふぅ:オオツ穂はいつ食べてもおいしいねぇ(*^^)v

P1010881.JPG

そら:わぁ!カメラだぁるんるん僕を撮るの!?

P1010903.JPG

てん:セキセイが居ないうちにカジカジしようっと!

それぞれが好き勝手に賑やかに遊んでいる我が家ですが、本年もインコ共々よろしくお願いします小鳥小鳥小鳥
ニックネーム ピッチ at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする