2009年07月08日

宝探し

ご無沙汰しておりました。
実は・・・。先週末から高熱でうなされていました。高熱は出るのですが、咳、鼻水など風邪の症状は全く無く、熱のみ。金曜日の夜に調子の悪さを感じて、土曜日の朝一病院病院に行ったのですがまだ、熱も上がっておらず「肩こりからくる疲れ」と言われ、薬ももらわず帰宅。体中の関節が痛くて、寝ているのも辛く、土曜の午後からは熱も出て。でも、病院は閉まっているし・・・。土日ベッドの上で苦しんでおりました。でも不思議なもので段々食欲も回復し、今日からは会社にも復帰です(*^^)v
会社に復帰したのですが、実は明日から少し早めの夏休み。金曜日からは北海道旅行に行きます飛行機

旅行前にインコと長めの時間を過ごせたので喜んでいるかなぁと思っていたのですが、今日、会社に行くために早くケージに戻そうとするとふぅがすごく不思議そうな表情をするんです。「毎日遊んでいたのにどうしてexclamation&question」とでも言いたげな。。。こんなに楽しい毎日を過ごしたインコたち。4泊5日いつものインコショップで過ごします。大丈夫かなぁと心配なのですが、旅行にも行きたいので我慢して頂きます。

さてさて、前置き長かったですが、タイトルに戻りますわーい(嬉しい顔)

以前ブログ友達のhalrunさんから教えて頂いた、遊びを我が家でも試してみました。

怖がるかなぁと思っていましたが、好奇心旺盛なセキセイと暴れん坊のマメルリハが怖がることはありませんでした。




MOL111
by fusora



何でも見にくるセキセイ達は早速やって来て中身がご馳走だということにすぐに気付いたみたいです。でも、セキセイのくちばしでお茶用の袋を破壊するのは中々今期のいる作業のようです。

そこで、共同作業スタートです。


cha
by fusora


てんはセキセイの為とは思っていませんが、セキセイ達は穴があいて中身が出てくると黙ってはいません。



みんなで食べると美味しいねぇとでも言いながら、てんが一生懸命GETしたオーツ麦を我が物顔で食べております。


last
by fusora


いつもの通り、セキセイにつきまとわれたてんは、途中で「もういい!」と投げ出して人間のところに来て、撮影中のカメラの周りで独特の声で鳴いております。セキセイ達は最後までご馳走を食べて満足したご様子です。

いつものパターンですが、いつ見ても同じ結果になるので思わず笑ってしまいます顔(ペロッ)

ニックネーム ピッチ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変な週末でしたね〜顔(汗)
ゆっくり休んだら食欲も出て来たようですし、やはり疲れからの発熱だったのかも知れませんね!
それにしても金曜日から北海道とは!たまちゃんさんも、ふぅちゃんに負けない位パワがありますね〜わーい(嬉しい顔)
呉々もお体に気をつけて楽しんできてください。

ふぅちゃん達はインコショップでお留守番のようですが、モモのようにひとりではないから寂しく
ないですよねハートたち(複数ハート)

宝探しの映像、楽しませていただきました〜るんるん
中味が大好きなオーツ麦と分かったようでそらちゃんもふぅちゃんも必死でしたが、諦めてしまいましたね〜わーい(嬉しい顔)
セキセイよりてんちゃんの方が穴開けも上手なのかなexclamation&question
「私が開けたのに、ふぅちゃん達は凄いんだから
〜!」と、てんちゃんの声が聞こえそうわーい(嬉しい顔)
Posted by ハル at 2009年07月09日 13:54
こんばんは

ご無沙汰していました。

週末大変でしたね・・・。
高熱の体がフワフワしてくるあの感じも、かなりしんどいですよね。
体調が回復されたとお聞きして、本当に良かったです。

ご旅行に行かれるそうで、ご無理なさらないように楽しんで行ってらして下さい。

こちらの遊び、新しいですねーグッド(上向き矢印)
楽しく賑やかに遊んでいる様子が伝わってきました。

中から美味しい物が出てくるとなると、遊びに拍車がかかりますねexclamation×2

セキセイちゃんの活発さはピカイチぴかぴか(新しい)ですね〜。
てんちゃんもマメパワーでファイトだよぉ〜。
Posted by AQUA at 2009年07月09日 20:37
今頃北海道ですね〜お天気どうなんだろう?全国的な雨のようなので…ちょっとでも晴れてるといいなぁ
ところで宝探し!いいですね〜そんな手持ちのものでこんなに楽しく遊んでくれるなんて!!

ところで…高熱大変でしたね、ぶり返しのないように〜
Posted by こけっこっこ〜 at 2009年07月10日 20:22
こんにちは!

旅行までに体調が戻ってよかったですね^^
何が原因の熱だったんでしょうね〜
北海道、楽しんでくださいね!
てんちゃん、せっかく美味しいものを
独り占めできると思ったら^^
そうはいかないよね〜
Posted by チビトジ at 2009年07月11日 19:00
大変でしたね。でも旅行が行けるよう体調が治って良かったですね。楽しめましたか〜?
そうなんですよね。長期の休みの後、会社へ行かなければならない時って特に後ろ髪引かれる思いですよね。
ショップでお留守番は寂しいけど一寸辛抱した後は又いっぱい遊んでもらえるもんね。

試して頂いたんですね。セキセイには結構大変な作業なんですね。オカメだと割と簡単に開けてしまうので、おっとりとしててもやっぱり嘴は強いんですね。
イメージではてんちゃんの方がちょろちょろしてる感じですが、セキセイの方がまとわりつくなんて意外でした。
Posted by halrun at 2009年07月14日 21:15
たまちゃんさん、本当に大変だったんですね。
原因はカゼなどではなくて、肩こりからくる疲れなんですか?
私も昔から肩こりはひどい方なので、気をつけないといけませんね(;^_^A

もう北海道旅行には行ってこられたのかな?
またそのときのお話も聞かせてくださいね。
Posted by まめぞう at 2009年07月19日 18:15
北海道にご旅行ですかぁぁぁ??
もう先週のお話なので帰ってしまったかしら?
お天気はどうだったかなぁ?

愛鳥のお留守番はどうされているのでしょうか?
Posted by ジョウ at 2009年07月19日 21:51
>ハルさん
大人になって熱が出るとしんどいです。ホントにひどい目にあいました(-_-メ)
北海道は元気いっぱい楽しんできました(*^^)v
お茶袋って結構丈夫みたいで、セキセイには穴一つ開けることができませんでした。でもでも、観察好きのふぅはてんが開けたことに気が付くとまるで自分が開けたかのように中身に夢中でございます(*^_^*)

>AQUAさん
ご心配ありがとうございます。北海道は楽しんできました。
新しい遊びなんです。ブログ友達のhalrunさん家でされているのを見て、真似っこさせて頂きました。オカメちゃんは上手に穴を開けてましたが、セキセイはパワー不足でしたが。。。

>こけっこっこ〜さん
北海道はそれなりに晴れて、楽しみました。一部の予定は雨のため、キャンセルになってしまいましたが、自由旅行なので予定変更も容易でーす(*^^)v宝探し楽しんでました。インコたちって知恵を使うのが好きみたいです。
体調はすっかり回復。体重も回復。熱で3kgやせましたが。。。ご心配ありがとうございました。

>チビトジさん
熱が上がるウイルス性の風邪というのが、最終的な診断でした。久々にやつれました(-_-メ)
我が家で独り占めは不可能に近い技ですねぇ。インコって取り合いも好きだし、セキセイは人のものが大好きですからねぇ(*^^)v

>halrunさん
試しました(*^^)vやっぱり、オカメちゃんのくちばしパワーは違いますねぇ。セキセイには歯が立たない感じでした。この中にいいものがあるのに!出て来ないよ!とふぅは愚痴ってました。てんは基本的には遊んであげないと遊ばないんです。人間が箱や袋で遊んであげるとチョコチョコしていますが、それ以外はカキカキしてもらってボーっとしているのが大好きなインコです。セキセイは常にパワフルですからねぇ。。。

>まめぞうさん
肩こりも疲れの原因の1つではあるみたいですが、直接的な原因は高熱がでるウイルスだったみたいです。北海道旅行のことはゆっくりと何回かに分けてブログに書くので読んで下さいねぇ(*^^)v

>ジョウさん
お天気は微妙でした。70%晴れた!って感じです。私が行く前週まではすごい扱ったみたいなのですが、蝦夷梅雨に入って、温度も下がり、雨の日も増えたみたいですねぇ。でも冨田ファームや旭山動物園の日は晴れました(*^^)v愛鳥はインコのショップに預けて行っちゃいます。おばあさんがやっている昔ながらのショップで、話しかけたり、可愛がって下さるので。料金も一日一かご、500円と良心的です。
Posted by たまちゃん at 2009年07月25日 13:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1780909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック