2009年07月26日

北海道旅行PART1

ご無沙汰しております。

北海道から帰って、なんだかんだとバタバタしているうちに、かなりのご無沙汰になってしまいました。顔(ペロッ)

今回の旅行は4泊5日の日程でした。7月10日のお昼から7月14日の夕方まで、インコたちはショップで過ごしました小鳥小鳥小鳥

一日目新千歳空港に到着後、一路、宿泊地の層雲峡に向かいました。

到着時にはかなりの空腹。到着後すぐに夕食をいただきましたダッシュ(走り出すさま)

北海道らしいメニューも登場!

ご飯は「とうもろこしの炊き込みごはん」でした。
VFSH0021.JPG

こちらは「丸ごと玉ねぎのビーフシチュー」です。



VFSH0022.JPG

大阪では中々お目にかかれないお品でした。

翌日はあいにく曇りでしたが、黒岳に登ってみました。

P7110153.jpg

黒岳で頂上を目指そうと試みましたが、残雪に負けて断念もうやだ〜(悲しい顔)

散策後、下りてきて(もちろんロープーウェイです)足湯です。

足湯_黒岳.jpg

その後、今回のメインイベントに向かいました。そうひらめきラベンダー畑です。

ラベンダー.jpg

一面に広がるラベンダー畑の香りに本当に癒されました。そして、美味しいラベンダーソフト。花より団子exclamation&questionで夢中になって食べてしまいました。

tomita.jpg

ラベンダー以外にもたくさんのお花が咲いていました。

その後、おなじみの「ゼルブの丘」にも行ってみました。

VFSH0045.JPG

VFSH0043.JPG


こちらはラベンダー以外のお花もたくさん咲いていて、本当に見事でした。


ken.JPG

ケンメリの木もゼルブの丘の展望台から見えましたわーい(嬉しい顔)



以上、北海道旅行PART1の終了です。








ニックネーム ピッチ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ〜
聞いてくださいよぉぉぉぉ〜
北海道に来ていたんですね〜そうでしたか!
ラベンダー初めてでしたか?よかったですね。

それにしても・・・・とうきびご飯に、たまねぎシチュー・・・食べたことありません。
おいしかったですか?
大阪も港ですから北海道のお魚は食べませんでしたか??

てんちゃん達のお留守番は大丈夫でしたか?
Posted by ジョウ at 2009年07月27日 22:29
たまちゃんさん、こんばんわ〜!
楽しい旅はアッという間だったでしょうるんるん
北海道は食べる物も美味しいし、どこを見ても
広々していて気持が良いですよね手(チョキ)
ラベンダーも丁度シーズンで素敵だったでしょう!

ふぅちゃん達も元気にお留守番が出来たようで
良かったですね〜ー(長音記号2)
私は2度ばかり動物病院のホテルにモモを預けましたが、たまちゃんさんの日記を読んでショップ
の方がお仲間がいて寂しくなかったかな〜?なんて思いました。
病院が近いのでショップのことは考えも及びませんでしたが、今度そんな事態になったら、何て早くも考えたところですわーい(嬉しい顔)
Posted by ハル at 2009年07月28日 19:35
ラベンダー畑素敵ですね〜
それにあたり一面がお花一色!さすが北海道!!スケールがちゃいますね〜
3羽もいい子でペットショップですごしたようですね^^
Posted by こけっこっこ〜 at 2009年07月31日 16:52
こんにちは!

北海道って休みがいっぱいないと
絶対回りきれないですよね〜^^
ラベンダー畑は行ってみたいとこです!
やっぱり綺麗ですね
他にはどこに行ったのかすごく気になります♪
Posted by チビトジ at 2009年08月01日 11:19
こんにちわー

北海道にご旅行、良いですね〜〜〜!
私は北海道に、まだ一度も行ったことがないので、北海道のお話を楽しく羨ましく拝見させて頂きました〜♪

とうもろこしの炊き込みご飯、とっても美味しそう〜♪こちらは、とうもろこしの甘みが出ている感じのお味だったのかな?
ビーフシチューもめっさ美味しそうです。

ラベンダー畑、素敵ですね〜♪
いい香りが辺り一面に漂っていそう〜。

愛鳥さんたちはショップでお泊りしていたんですね^^

帰ってこられた時、ママさんのお顔を見て
みんな喜んだでしょうね〜〜〜。(*^▽^*)
Posted by AQUA at 2009年08月01日 13:37
たまちゃんさん、こんにちは!
この時期北海道は天国ですよね〜。
体調も旅行前に回復して本当に良かったですね。
ふぅちゃん達はお留守番で寂しかったけど、偶にはママも骨休めしないとね。
どうでしたか?喜んで迎えてくれました?それともセキセイだから怒ってたかな?家のセキセイは暫く口を聞いてくれず背を向けられう事がありました。
北海道はラベンダーやライラックや何故か紫の花が有名ですね。
Posted by halrun at 2009年08月02日 21:20
>ジョウさん
そうなんです。北海道に行ってきました。4度目の北海道です。20代前半の頃は海外大好きっこだったのですが、最近は国内の良さに目覚めています。その中でも大好きな場所が北海道です。次回行くことがあったら、お声掛けします(*^^)v内陸部に行ったので、お魚はあまり食べませんでした。海鮮丼は食べましたが。。。以前、函館に行った時はお魚三昧でしたが。

>ハルさん
ラベンダーはベストシーズンを迎えていました。この季節の北海道に行く夢がかなって幸せでした。インコたちは何事もなく、お留守番しておりました。我が家はインコのショップが一番近いのでショップに預けています。知らない子たちがいっぱいいて、とーっても不安そうにしていますが、モモちゃんは一人なので、ショップの方が賑やかでいいのかなぁ。でも知らない子がいっぱいだと不安かなぁ。。。ショップのおばさんは、とーっても上品なインコたちと毎回言われます。家ではしたい放題なのですが、ショップでは緊張しているみたいです。

>こけっこっこ〜 さん
北海道のスケールには行くたびに驚かされます。ホントに全てが広い!だから癒される気がします。
インコたちは帰ってくると一目散にケージから出て、飛行を楽しんで騒ぎまくりました。

>チビトジさん
北海道って、本当に広いですよねぇ。まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります。
今日PART2をアップしましたので、他の場所もお楽しみください(^^♪

>AQUAさん
もろこしご飯はトウモロコシは甘いのですが、炊き込みご飯にしない方が好き!?と思いました。シチューは美味しかったのですが、一人一玉分の玉ねぎはちょっと多かったです。でも甘味があって、美味しい玉ねぎでした。
インコたちは大喜びで家で暴れておりました。

>halrunさん
我が家のセキセイ達は拗ねないんです。毎年ショップに預けていますが、帰ってくると歓迎してくれます。というか、自分たちの自由を謳歌しています。
確かに北海道と言えば、紫のお花ですねぇ。気付きませんでした。
Posted by たまちゃん at 2009年08月04日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1795230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック