2009年08月27日

主役登場小鳥小鳥小鳥

久々のインコの登場ですわーい(嬉しい顔)


旅行
by fusora


インコたちは部屋の中でちょっとした冒険の旅へ飛行機
この場所は普段は立ち入り禁止エリアです。だから、クリアファイルを立てて行けないようにしているのですが、時々てんがクリアファイルに上手に止まって下に落としてしまうんです顔(汗)その時にてんがここにいることを見つけてセキセイ達も旅に来ました。でも一羽静かに遊びたいてんに最終的には追い出されているセキセイたちです顔(ペロッ)

通常の遊び場はケージの上、またはプレイランドです。だからフンエリアも狭くて大助かりなので、あまり旅は歓迎しません。



ケージの上では色んな遊びが流行しています。てんの大好きな箱を使った新しい遊び。
そうひらめき箱を落とすのが楽しいみたいなのですが、プレイランドに引っ掛かってしまいました。





てんの一番のお気に入りの場所はひらめき手の上でのカキカキです。
至福の時間を過ごしている物静かなてん。
大暴れしている鳥とは同じとは思えません。

最後に夏の風物のおすそわけです。今年は梅雨が長引いて本格的な夏はあっという間に終わってしまった!?という感じですが。野菜も高騰して家計には痛い日々です顔(え〜ん)
花火を見に行って8月9日は夏らしい暑い一日でした。4時過ぎから場所を確保して待つこと約4時間。ほぼ真正面で打ち上げられた花火は本当に感動的でした。


ニックネーム ピッチ at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

普段行かない場所って、怖いけど興味津々で
冒険したくなるんですよね〜^^
てんちゃんは次から次へと遊びを考えて
1人で楽しく遊んでるんですね♪
本当、カキカキされてる時とは大違いw
気持ちよくて寝ちゃいそうだ〜

花火、4時間も待った甲斐がありましたね!
目の前で打ち上げられる花火は迫力があって
綺麗ですよね〜^^
Posted by チビトジ at 2009年08月28日 10:47
お久しぶりです
北海道旅行されたんですね^^
体調もよくなったみたいで、楽しい旅の記録
私も画像で楽しませてもらいました
至福の表情のてんちゃん
なんともいえないです

そうですね、なるべくエリアは狭い方が
フン対策にはいいです
うちも時々とんでもないところに爆弾が落ちています顔(汗)
Posted by はな at 2009年08月28日 10:56
こんばんわ〜!
てんちゃんには禁止エリアも何のそのという感じですねわーい(嬉しい顔)
開拓精神ではセキセイ軍団より.てんちゃんの方がウワテなのかなexclamation&question
そらちゃん達も新天地に向かったのに見事に追い出されてしまいましたね〜顔(泣)
女の仔の方が強いのかな?
モモも倍以上も大きいターちゃんを前にしても負けていませんからね〜わーい(嬉しい顔)

てんちゃんのカキカキしてもらっている表情
これ以上の幸せはないと言った感じですねー(長音記号2)
セキセイ勢を追い出したてんちゃんとは重ならない、トロケルように甘いてんちゃんの表情に、私もウットリしてしまいました〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ハル at 2009年08月28日 19:33
みんなすっごく元気ですね♪(o´▽`o)v
てんちゃんの遊びがセキセイさんとは違うのが
よく表れていますね。

マメルリハやサザナミのような体型の鳥さんは
突進する力が強いみたいですね。
オデコとくちばしを使って、結構重い物も動かしちゃうよね。
それって、元々は木々が生い茂る所に生息しているから
動くのに邪魔な葉っぱや折れた枝などを退かす習性があるのかな〜?
なんて考えています。( -Д-)フム
Posted by ケメコ at 2009年08月29日 10:54
てんちゃんの方が強いんですね。
逃げるの早い、早い。
てんちゃんって小さいけど力持ちさんですね。その箱てんちゃんには結構大きそうに見えるけど簡単に押し出しちゃってますね。
色や体系が家の春と悠みたいです。特にてんちゃんの体系や色や行動はちっちゃい悠みたいでお嫁さんにぴったり〜かも(笑)?。
てんちゃんの掻き掻きまったりですね。そんなにゆったり掻かせてくれて良いなぁ。

花火堪能させて頂きました。今年は全然見れなかったんですよ。
Posted by halrun at 2009年08月29日 11:36
>チビトジさん
そうなんですよぉ。てんは次から次へとエキサイティングな遊びを探しています。何よりも一羽静かに過ごせる場所を探すことにも熱心です。賑やかなセキセイと長時間過ごすのは苦手みたいです。
花火お楽しみ頂けて何よりです。

>はなさん
本当にとんでもない所に落ちてますよねぇ
(-_-メ)
久しぶりに寝込んで会社をお休みして、楽しい旅行もしてと、大忙しの7月でした。

>ハルさん
てんはどこでも行ってしまう冒険家です。ダメ!って言っても「行く!」というタイプです。確かに、我が家では女の子が強いですねぇ。まあセキセイ’Sがすぐに諦めるってところもあるんですが。セキセイは遊ぶのが好きなので追い出されてもまた帰ってくることを楽しんでいるところがありますから。鳥それぞれです。モモちゃんも自分より大きいターちゃん相手にヘッチャラですもんねぇ。

>ケメコさん
コメントを読んで、なるほどひらめきと思いました。確かにたくさんの木々がある場所で、木に巣を作って暮らしているので、邪魔なものを押しのけて生活している影響があるのかもしれませんねぇ。チョコたんとてんって似てますもんねぇ。

>halrunさん
逃げるのは早いのですが、すぐに再度やって来るセキセイたちです。逃げるのも遊びの一種にしているみたいです。
てんは超力持ちですよぉ。おチビさんですが。悠ちゃんのお嫁さんとして認めてみら得るのかなぁ。。。確かに色的にはOKかも。
てんは毎日まったり時間を楽しみにしています。この時間を過ごす為に、セキセイには先に寝てもらってますから。セキセイがいると落ち着けないんです。夏の風物のおすそわけお楽しみ頂けて何よりです。
Posted by たまちゃん at 2009年08月30日 01:03
こんばんわ〜♪
テンちゃん、箱を押す時はまるでブルドーザ?みたいな迫力なのに、うっとり中は・・・別人、じゃなくて別マメですね〜^^ノ
モッフロしてて可愛いですね〜♪
Posted by まめぴ〜 at 2009年09月14日 22:54
テンちゃん、メッチャパワー有るんですね!
ブルドーザー並みの迫力です^^;
かと、思えば別人ならぬ別マメですね。
甘えてもっふりしてるのが可愛いです♪
Posted by まめぴ〜 at 2009年09月14日 23:02
>まめぴーさん
てんはいつもパワフルですよぉ。確かにブルドーザみたいですよねぇ。大暴れしているときはすごいパワーなのですが、カキカキが始まるとすぐにうっとりマメルリハに大変身なのです。
ほんの数秒で生まれ変われる不思議ちゃんです。
Posted by たまちゃん at 2009年09月17日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1820782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック