2009年09月08日

コルテオを見て来ましたわーい(嬉しい顔)

9月1日に大阪、中之島で上演中の『コルテオ』を見て来ました。

VFSH0059.jpg

VFSH0060.jpg

カナダからやって来たサーカス。興味のある方はこちらをクリックしてみて下さい。

出演者は元オリンピック選手やスポーツの一流選手なので、見ていて飽きません。トランプリンや鉄棒などなど、アクロバティックな演技に大興奮でしたるんるんるんるんるんるん

そうそう忘れてはなりません。我が家にもサーカス団がおります。


MOL13A
by fusora


団員のてんですが、この日のやる気はイマイチ。おやつおやつで、すぐに演技を投げ出してしまいました顔(ペロッ)

ふぅはケージの中で演技中。この動画は以前にも使用したものです顔(え〜ん)週に3-4回は披露してくれるのですが、会社に行く必要のある平日の朝、ケージに戻してお化粧をスタートすると始めるのです。だから時間の問題があり、なかなか撮影できないんです顔(え〜ん)そして、突然し始めるので手元にカメラがないことも多くて。だから映像の使い回しです。。。

興味のある方は見てくださいませ。


ニックネーム ピッチ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

コルテオ見に行ってきたんですね〜^^
なんか同じ人間とは思えないんですけど!
すごいですよね〜
てんちゃんもスゴイ!!
小さなサーカス団、山形にも来てくれないかな♪
おやついっぱい用意しますからw
ふぅちゃんはお化粧始めるとなぜか始めるんですね〜
体が柔らかい^^
Posted by チビトジ at 2009年09月09日 19:55
こんばんは!
私はこっちの可愛いサーカス団のほうがみたいですよ^^
朝、お出かけ前のたまちゃんさんの気をひこうとがんばってるようなふぅくんがかわいくてたまらないですよ!
Posted by こけっこっこ〜 at 2009年09月09日 22:18
こんにちわ〜!
コルテオ素晴らしかったことでしょうね〜手(チョキ)
私は知らなかったのですが随分、歴史もあるんですね!
サーカスも昔とは印象が変わったな〜!と思いました。
大昔はわーい(嬉しい顔)サーカスに子供が売られるとか何て話もあり、惨めな印象を持ってしまったものですが、今は芸術として見られるし、明るい雰囲気ですものねるんるん

てんちゃんも簡単には妙技は見せてはくれないんですねわーい(嬉しい顔)
その分、ふぅちゃんがお披露目してくれました〜ー(長音記号2)
動画は何回見ても楽しめるし癒されまするんるん
ありがとうございました!
Posted by ハル at 2009年09月10日 14:59
コルテオ皆さん行かれて人気ありますね。
面白かったですか?

専属サーカス団ですね。家は重いのでこんなに軽々とは回る演技は無理です〜。でもえらいね、おやつの為とは言えちゃんと演技出来るんだから。
ふぅちゃんも体柔らかいですね。若い子は結構やる子多いけど、家のは皆羽繕いしてても骨がなる子まで居たくらいなのでこっちも無理だなぁ〜。
Posted by halrun at 2009年09月10日 22:48
てんちゃん、凄い、凄い〜〜!
・・・あれ、途中で止まっちゃいましたか^^;
でも、凄っく早く回転するんですね!
スピードのテンちゃんと超開脚&柔軟なふぅちゃんでインコルテオ結成なんてね ^^ノ
Posted by まめぴ〜 at 2009年09月14日 22:58
>チビトジさん
コルテオの迫力はすごかったです。サーカスとは呼べないすごさです。楽しみました。小さなサーカス団、おやつをご用意いただいたら喜んでお邪魔すると思うのですが、インコの体力では飛んで行けない距離なのが残念です(>_<)ふぅの身体は超柔軟性に優れているようです。時々、あのポーズをキープしておりますから・・・。

>こけっこっこ〜さん
3羽がコメントを見て喜んでおります。僕たちプロよりすごいんだ!と。
ふぅは人の注目を自分に集めるのが放鳥中も好きなので、きっと見て見て!というモード何だと思います。人間だけでなく空にも見て欲しいみたいでポーズ取りながら空にもアピールしております。

>ハルさん
サーカスも様変わりしましたよねぇ。子供のころのサーカスと言えば、空中ブランコ、ライオンの火の輪くぐりが主流でしたから。これも時代!?
てんは芸を披露しないで如何に食べるかに興味があるみたいで。セキセイ達は何もしないで食べるので。なんで私だけ!なんて思っているのかもしれません((+_+))
動画お楽しみいただけて嬉しいです(^O^)

>halrunさん
コルテオは本当に楽しめました。近くで見るライブの演技に感動しました。次から次へと展開される妙技に感動の連続でした。ぜひ、チャンスがあれば見に行って下さい。
小さなサーカス団はプロではないので日によってムラはありますが、楽しませてくれます。オカメちゃんにくるりんは難しいかもしれませんねぇ。小型ならではなのでしょうかぁ。。。うちも同じせきせいでもそらは全く無理ですからねぇ。まぁ、そらは丸すぎるのかも!?ですが。ふぅのを見て、不思議そうに眺めている空です。

>まめぴ〜さん
てんは結構なスピードで回り続けます。以前は10回以上余裕で披露してくれたのですが、最近はご褒美に興味が移って、すぐに下の段に下りるんです(−−〆)ふぅは自分の気分で披露なので、サーカスには程遠い!ですが、サーカスの技としてはいい感じかなぁと思います。
Posted by たまちゃん at 2009年09月17日 21:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1830647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック