2009年11月07日

そらちゃんの新居

ふぅより小さなケージで暮らしていたそらに新しいケージを購入しました。
でもビビりのそらは一人で入れないのでまずはふぅに入ってもらいました。

粟穂に目がないふぅは粟穂がぶら下がったケージの何の疑問も持たずに入って行きました。ふぅがいる所ならとりあえずくっついて行くそらを同じケージに入れるとそらは落ち着きません。

落ち着かないそらにつられてふぅも粟穂を食べるどころでは無くなった様子です。


MOL167
by fusora


その上、ふぅの大切なケージにてんが入っているので、ふぅは気が気では無い様子です。
新しいケージに入れたのは11月3日の文化の日ですが、今日現在すっかり自分の家として認識をし、落ち着いて暮らしております。

止まり木に止まっても尾っぽがケージに触れないので居心地も良い様子です。
楽天のポイント有効期限が迫っていたので、何に使おうかな!?と迷った結果、そらのプレゼントを買うことになりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ピッチ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

そらちゃん、おにゅーのおうちを買ってもらっていいね〜!(*^^*)
でもふぅちゃんと二人でそわそわ(笑)そわそわって伝染するんですね^^
うちは新しいケージにした時もなんの疑問も持たずにくつろいでました^^;鈍感すぎ〜^^;
Posted by ポチ at 2009年11月07日 22:54
こんにちわ〜!
そらちゃんは新居にも慣れて落ち着いたようで良かったですね〜!
広々としたケージの中で快適に過ごしている
そらちゃんのご機嫌な様子が伝わってくるようでするんるん
やはり、新しいケージを自分のお家と認識するまでには数日かかるんですね〜!
こんな時はふぅちゃんが頼りですか〜わーい(嬉しい顔)
そらちゃんやかったね〜!
Posted by ハル at 2009年11月08日 13:37
こんにちは!

新しいお家、最初のうちはなかなか
入ってくれませんね^^;
粟穂を入れてても、やっぱり雰囲気違うから?
っていうか、てんちゃんがふぅちゃんのケージに
入っちゃってたってのが笑えます^^
今はすっかり慣れてくれてよかった〜
そらちゃん、良かったね♪
Posted by チビトジ at 2009年11月08日 15:10
やっぱり普通は新しいケージにするとなかなか入ってくれないんですね。
家は何故かどの子も全然気にせず入るし、他の子のケージにも入りたがる子も居るので、鳥ってお家が変わっても気にしない生き物だと思ってました〜。
でも、そらちゃん新しいお家もらって良かったねぇ。これからは広いお家で快適生活ですね。
Posted by halrun at 2009年11月09日 23:10
>ポチさん
我が家のインコたち、特にそらは環境の変化にかなり敏感なんです。だから心配でしたが今ではすっかりお気に入りのお家になってリラックスモードで暮らしております。

>ハルさん
そうなんです。こんな時に頼りになるのがふぅなんです。そらはふぅを信頼しているので、ふぅが大丈夫と言えば大丈夫な気分になるんです。私の信頼は低いようで。。。

>チビトジさん
そらは餌よりも雰囲気重視のようです。ふぅは餌重視なので粟穂があれば行っちゃいますが(-_-メ)
そうなんですよぉ。なぜか二羽が同じケージに入っていると何を思ったのかてんがふぅのお家に。。。みんな他人の家にはいいものがあると思っているのかもしれません((+_+))

>halrunさん
気にしない子もいるんですねぇ。我が家では先代から気にする子が多数なので、環境変化には気を遣います。新しいケージに馴染んでくれなければせっかくのプレゼントも台無しですからねぇ。そらはお家が新しくなったので、何を思ってか雛のように棒にしがみついたまま飛行練習のような遊びをして、周囲にゴミを撒き散らしています。迷惑野郎です
(-_-メ)
Posted by たまちゃん at 2009年11月24日 22:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1886976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック