2009年12月04日

世界セキセイ級タイトルマッチ

先日の亀田VS内藤の一戦皆さんはご覧になりましたかTV
私はボクシングやポロレスはあまり好きではありませんが、世界選となると気になるミーハーです顔(イヒヒ)

世界タイトルマッチに比べれば大したことは無いのですが、我が家でも日々タイトルマッチが展開されております。
ケージには鏡つきのブランコを入れると発情の原因などにもなるので、基本的には外で遊んでいる時に時間を限って鏡つきのブランコをケージの扉に取り付けます。すると始まるのでインコたちの戦いです。



まずは鳴き声で一本勝負。

そしてexclamation×2




お得意の突き合いスタートです。最後までどちらも譲らない激しい戦いでした。

こんなに激しい戦いを繰り広げる2羽ですが、ブランコを付けてあげる時間によってはこーんなに仲良く過ごしたりもしちゃいます。
基本的には何でも一緒が良い仲良しのオスインコ2羽なのでしたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ピッチ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

結構はげしい突き合いするんですね!(・○・;
どちらも一歩も譲らず。。。^^;
でもいっしょにお昼寝したりして、やっぱり本当は仲良しさんなんでしょうね(*^^*)
内藤選手、応援してたのにザンネンでしたー(TT)
Posted by ポチ at 2009年12月05日 00:28
こんにちは!

お〜、こちらも熱いバトルが繰り広げられてますねw
お互いに負けてないですね^^
鏡つきのブランコ好きなんですね〜
うちは鏡はほとんど見せてないので、キキの
ケージに入れたらどんな反応するのか?
でも今でも吐き戻しがひどいからダメでしょうね^^;
あんなに激しくやり合ってたのに、最後の動画は
静かですね〜(≧▽≦)本当仲良しさんで羨ましいです^^
Posted by チビトジ at 2009年12月05日 17:16
こんばんわ〜!

亀田VS内藤のタイトルマッチ見ましたよ〜!
でもふぅちゃんVSそらちゃんの一戦の方が
楽しいですね〜るんるん
両者譲らぬの熱戦でしたが、私のジャッジではそらちゃんの判定勝ちですね〜わーい(嬉しい顔)
しかし、ふぅちゃんは打たれ強いというのか
打たれても引かない根性が凄いですね手(チョキ)

試合が終われば、やはり仲良しのおふたりさんですか〜(笑)
モモはブランコは蹴るものだと思っているようで、もっぱら八つ当たりの対象!乗って遊んでいる姿など4年半の間に数回しか見たことがありません顔(泣)
Posted by ハル at 2009年12月05日 20:17
おぉぉぉ連休に京都で青蓮院にいかれたんですね〜私といっしょですぅぅぅ
よかったですよね!
仏像かと思ったら、不動明王様は描かれたものでしたよね!!百聞は一見にしかずです!

そして。今回の2羽のバトルマッチ!タイムリーなタイトルで笑いました。
私は元チャンピオンを応援していました。
北海道は視聴率50%超え!!!!すごい
Posted by ジョウ at 2009年12月06日 19:03
激しいバトルですね〜
両者、一歩も譲らずってカンジでww
最後は疲れちゃったんですかね?
Posted by まめぴ〜 at 2009年12月06日 20:48
何か懐かしい〜。セキセイってこんな感じでお喋りしますよね。良くいっちゃん唇にされて嘴の先が引っ掛かって痛かったのを思い出します。
ふぅちゃんの方が押され気味なのかなと最初思ったのですが、最後のねむねむ姿見て元々の2羽の体勢がこうなのねと納得しちゃいました(笑)。
仲良くネムネムしている姿は微笑ましいですよね。
Posted by halrun at 2009年12月07日 16:05
> ポチさん
そうなんです。結構激しくやり合うんですよ。一歩も引かない2人は結構エキサイティングしますよぉ(*^^)v
私も内藤選手を応援していました。残念(>_<)

>チビトジさん
鏡つきのブランコが本当に好きな2羽なんです。我が家でもはき戻しを防ぐためにケージにはブランコを入れていません。だからこそ、この場所が好きなようです。キキちゃんはどんな反応するんでしょうねぇ(@_@;)

>ハルさん
モモちゃんはブランコを攻撃対象にするんですねぇ。インコもそれぞれですねぇ。
そらの判定勝ちですかぁ。私もそう思います。そうなんです。ふぅは打たれ強いです。何があってもわが道を突き進むタイプなので。だから、我が家の戦いは決着がつかず、そらの判定勝ちが多いです。

>ジョウさん
ジョウさんも行かれたんですねぇ。私も仏像だと思っていましたが、行く前に調べて像で無いことを知りました。本当に百聞は一見にしかずです。2人の戦いを見てこれだ!と思って私でした。スゴイ視聴率ですねぇ。普段は見ない私のようなミーハーもみるので高い視聴率なんでしょうねぇ。

>まめぴ〜さん
両者譲らずいつも元気に戦いを繰り広げております。パワー全開で大暴れをして本当にいつも楽しそうにしております。
最後の映像は前の映像の続きではありませんが、結果的にはお疲れモードの時の映像です。散々遊んで疲れた後にブランコに行ってネムネムちゃんです。

>halrunさん
さすがです!細かい部分まで見て頂いてありがとうございます。ふぅは最初からちょっと不利な感じでスタートするんです。体重差が5g以上あるのでどうしてもこんなバランスになるのかもしれません。セキセイって本当におしゃべる好きですよねぇ。と言っても、私はセキセイ外のことはあまり知らないんです。でもマメルリハのてんはこんなにはおしゃべりしません。
Posted by たまちゃん at 2009年12月13日 21:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1910178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック