2010年02月07日

どアップ撮影

3羽揃って粟穂を食べている姿の撮影をしていたら、最初は食べることに夢中だったそらが大好きなカメラに気付いて寄って来ました。
だから、急きょどアップシーンの撮影に変更。
カメラが気になって仕方がないそらはどんどん近付いて来ます。
後ろでは食いしん坊のふぅが食事継続中。ふぅの邪魔が入らないのでそらはご機嫌でカメラに接近中映画



そらのアップを撮影したので他の2羽にも撮影協力して頂きました。

アップの顔を見るとそれぞれ違った表情をしているなぁと思ってしまいました。動物に表情なんてexclamation&questionと一般の方々は言われますが、私はインコたちにも喜怒哀楽があると信じています。

カメラ好きのそらは嬉しくて仕方がない。そんな表情ですねぇるんるんるんるんるんるん



マイペースのふぅは「ここに居るように言われたからなぁ。うーん・・・。居心地悪くは無いから羽でも綺麗にしようっとひらめき」ってな感じです。

最後にてんです。



「カキカキしてもらってたのに何exclamation&questionさっきまでうっとりだったから眠たいよぉ眠い(睡眠)
最後にサービスで高速カキカキを披露してくれました。

ニックネーム ピッチ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

そらちゃんはカメラが大好きですね〜^^
すっごく嬉しそうな表情わかりますよ♪
うんうん、喜怒哀楽ありますよね〜
キキもカメラが好きで寄ってきちゃうので
アップになりすぎて写真が撮れず困る事が^^;
わ〜、てんちゃんの高速カキカキスゴイ!
あの鳴き声も可愛いですね^^
Posted by チビトジ at 2010年02月08日 22:30
こんばんは^^

てんちゃんの鳴き声は可愛いですね!(≧▽≦)
「グエ、グエ」っていうんですね!可愛くて何度も見ちゃいました!(*^^*)
小鳥さんもはっきりと喜怒哀楽ありますよね^^
カメラを好きなコもいるし、好きじゃないコもいるし、みんなそれぞれの個性があってほんと可愛いです!鳥さんだーい好きです♪(*^^*)
Posted by ポチ at 2010年02月08日 23:28
こんにちわ〜!

本当にインコは表情が豊かですよね〜るんるん
「目は口ほどに物を言う!」と言いますが目を見ていると、いろいろ語りかけてくれます。
夢中で遊んでいる時は目が輝いているし、時には
手に飛んで来て「退屈だな〜!」なんて表情を、モモも見せますわーい(嬉しい顔)

嬉々としたそらちゃんの表情は、ふぅちゃんと
てんちゃんは違いますものね〜ー(長音記号2)
同じ環境で同じように育っても、それぞれの性格が出てくるというのが楽しいですよね!
Posted by ハル at 2010年02月09日 15:08
>チビトジさん
カメラ好きの子の撮影は難しいですよねぇ。そんなアップにならなくてもいいの!って言いたくなります(>_<)
てんの声は独特ですよねぇ。

>ポチさん
そうなんです。てんは独特の声で鳴きます。グエグエとのどを鳴らしている声はご機嫌で気持ちがいい時に出す声です。怒っている時はもっと甲高い声です。

>ハルさん
モモちゃんも退屈な表情を表現するんですねぇ。インコって楽しいのが好きなのでパワーが有り余っている時に退屈だと、何かを訴えに来ますよねぇ。
そらの嬉々とした表情を分かって頂いてありがとうございます(^^♪
Posted by たまちゃん at 2010年02月14日 20:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1974636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック