2010年02月14日

日曜日の昼下がり

先週の温かさから一転、すごく寒い週末ですが我が家のセキセイ達は上機嫌。
一緒にオリンピックを見ながらのんびりと日曜日を過ごしました。
上村選手、残念ながら4位でメダルには届きませんでしたが、一生懸命頑張ってくれて嬉しかったです。

セキセイ達はオリンピック選手に負けずと劣らず、食欲満々、遊びも絶好調のようです。
散々飛び回って疲れたので、プレイランドで日向ぼっこ中。



そらは静かに羽づくろいをしながらのんびりしたいようですが、親友のふぅは何かと茶々を入れて「ねぇねぇそらちゃん」とそらのお邪魔をスタートします。そらは知らんぷりを決め込んでいますが。

*この動画は12月撮影分の再利用です(*^_^*)今日もこーんな感じだったのですが最近掲載電話の調子が悪くて途中で充電切れ(-_-メ)
実は今の携帯電話、購入後約4年が経過しておりボーダフォン時代のもの。2G携帯なので3月末には使えなくなります。買い替えないといけないのですが、面倒なのでダラダラ使い続けておりますが、バッテリーの持ちが最近最悪です(-_-メ)

夜、粟穂をあげると早速大食いぶりを発揮!



粟穂を見つけると一目散。「美味しいねぇ。」「うんうん。美味しいねぇ。」「ぜーんぶ食べないと!!」なんて話しながら食べ続けております。

てんも粟穂は好きなのですが、この時はカキカキしてもらう方を優先していたので声だけの登場です。時々「グェグェ」と言う声がしたと思います。

夕方は充電満タン携帯で撮影したので無事完了しました(*^^)v



ニックネーム ピッチ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
ふぅちゃんとそらくんは大回転やジャンプのように飛び回ったり、してるんでしょうね〜
仲良しで遊んでるのがほんとかわいいですよ!!
てんちゃんも声だけ参加だ〜(*≧∀≦)
Posted by こけっこっこ〜 at 2010年02月14日 21:59
こんばんは!

そうだ、オリンピック始まったんですよね〜
メダルに届かず本当に残念でした・・・
そらちゃんとふぅちゃん、仲良く日向ぼっこ中ですか^^
粟穂もらって嬉しそう♪
いっぱい食べられていいね!
てんちゃんはその間カキカキされて、気持ちよかったかな^^
Posted by チビトジ at 2010年02月14日 23:19
わーい(嬉しい顔)ふぅちゃんは、そらちゃんと一緒に遊びたくて、気を引こうと一生懸命ですね〜!
「そらちゃんは本当にツレナイんだから〜!」何てふぅちゃんのボヤキが聞こえそうー(長音記号2)

赤あわ穂も、一緒に仲良く食べると一層美味しそうですよね!
そらちゃんはカメラ目線に合わせて、しっかりと方向転換ですか〜! 役者ですね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ハル at 2010年02月15日 17:58
オリンピックみていますかぁ?
本と、上村選手に涙しましたね。
服装問題でぶーいんぐされてしまった彼にはぜひがんばってもらいたいですね。
スケートも楽しみです

いいなぁぁパンダ・・・・
でも遠いんですね〜
Posted by ジョウ at 2010年02月15日 22:08
ふぅちゃん、そらちゃんに熱心に話しかけてますね。
一生懸命おしゃべりしてるふぅちゃん、カワイイ〜(*^.^*)
でも、そらちゃんは放っておいてもらいたいのかな(笑)

オリンピック、いよいよ始まりましたねー!
私は特にフィギュアが好きなので、そっちも楽しみです。
Posted by まめぞう at 2010年02月15日 22:21
ふぅちゃん、結構やんちゃさんですね。最初は大人しい子かと思っていたけど、段々元気になってますね。
鳥なら羽がなくてもジャンプ力だけでオリンピック選手を悠々越せそうですよね(^0^)。

大きな粟穂〜。過去、家もセキセイにこのままあげたら怖がられてしまいました。反対にオカメは食べ過ぎ防止に小さくされてます(^^)。

てんちゃんは食欲より甘える方が良いのね。そんな所も悠に似てますが、すごく美味しいものだと家のはそっちへ行ってしまうかも〜。
Posted by halrun at 2010年02月19日 15:51
>こけっこっこ〜さん
そうなんです。セキセイ達は大回転してますよぉ。空中で大回転して大騒ぎです。何事も一緒が好きなので2人一緒に仲良く暴れています。寒いのにねぇと思いますが関係ないようです。

>チビトジさん
オリンピック始まりましたねぇ。男子フィギアは見事銅メダル。お仕事中でLIVEで演技を見たのは小塚君のみでした。でも夜ゆっくりとテレビ観戦しました(^O^)ふぅとそらはのんびりしたり暴れたり2人一緒に好き勝手。てんはマイペースで一番楽しいのはカキカキな子なので、一人人のもとへすぐにやってきます。

>ハルさん
そうなんです。そらはそっとして欲しい時もあるみたいなんですが、ふぅはじっとしていられないみたいで。日々こんな光景が。。。
いつも根負けするのはそらで結局は最終的には一緒に遊んでいます。
そうなんです。撮影していたらそらが方向転換。サービス精神旺盛なインコちゃんです。

>ジョウさん
オリンピック見たますよぉ!男子フィギアのショートとフリーはLive放送が平日のお昼間だったので生では殆ど見れませんでしたが(>_<)仕事しながら気になって気になった(−−〆)コソコソパソコン見てました(^^♪
パンダは遠いんです。でもパンダに加えて白クマの赤ちゃんも誕生したので行きたいです(*^^)v

>まめぞうさん
ふぅは大騒ぎが本当に楽しいみたいです。そらは一人ゆっくりとしたい時もあるみたいですが放鳥中ふぅが疲れるまではそっとしておいてもらえないみたいです。でもいつも一緒にいる大親友なので。最終的には遊んであげています。
男子フィギア楽しまれましたかぁ!?

>halrunさん
さすがhalrunさん。そうなんです!ふぅは大人しいインコちゃん!?と私も思っていたのですが、仲間が増えるごとにどんどんパワーアップしていっております。てんが来るまではそらに負けてばかりでしたが、てんが来てそらが優しくなってきたんです。そしたらふぅのパワーがアップ。うーん(゜_゜>)不思議です。我が家のセキセイ達は大きい粟穂をあげても怯えることなく楽しんでいます。お迎えしたショップが一人餌の練習の為に粟穂をあげているお店だったのでヒナヒナの時から慣れているみたいです。
悠ちゃんも甘えっ子ですもんねぇ。
Posted by たまちゃん at 2010年02月20日 13:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1980595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック