2010年02月28日

仲良しなので何でも真似っこ

そらが止まり木をかじかじして、自分のケージの止まり木を破壊したり、プレイランドの止まり木を破壊中だと紹介しました。
その作業をじーっと目眺めているだけだったふぅが真似っこし始めましたふらふら

やはり、仲良しさんがやっていることは楽しそうに見えるらしく試してみたら面白かったみたいです顔(え〜ん)




そらが一緒だと中々、集中して作業ができないので、できるだけ一人で頑張ろうとチャンスをうかがっていますが、すぐにばれてしまいます。




鬼(そら)の居ぬ間に大急ぎで作業中のふぅです。

大急ぎだったので、振り向きながらの作業でしたがやはり疲れたみたいです。姿勢を立て直して頑張りましたが、やはりそらが登場顔(汗)

二羽で齧り続けたらあっという間に破壊されそうでがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ピッチ at 13:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら!ふぅちゃんも始めちゃいましたか〜!
ふぅちゃんの振り向きながらの作業というのが
面白いですね〜るんるん
まだ慣れないからそらちゃんに見られたくないのかしら?
それとも、そらちゃんに「止まり木齧りは僕の
特許だから真似しないで!」何て言われたら困ると思っているのかしらわーい(嬉しい顔)

そらちゃんとふぅちゃんで共同作業を始めたら
プレイランドも、たちまち破壊されてしまいますね。
改築工事はご主人様の担当ですかexclamation&question
Posted by ハル at 2010年02月28日 14:20
そらちゃん、いい仕事してますね〜^^ノ
ふぅちゃん、仕上げ作業してくれてるんですね♪ たまちゃんさん、早く止まり木のスペアを買ってこないとww
Posted by まめぴ〜 at 2010年02月28日 22:34
こんにちは!

あちゃ〜、今まで見てるだけだったふぅちゃんも
頑張ってカジカジするようになったんですか^^;
やっぱり何でも一緒にってのが楽しいんですよね〜
でもあっという間に破壊されちゃいますね〜
キキは齧る楽しさを知らないでいますよ^^
いつ気づくかな〜
Posted by チビトジ at 2010年03月01日 10:23
こんにちは^^

そっか〜!ふぅちゃんもほんとはやってみたかったんだね!^^
すごい楽しそうだもの!ポチも混ざりたいと思ったよ!(笑)
大急ぎで後ろ向きで作業するふぅちゃんは笑ってしまいました(*´m`)
音楽と合っててすごい可愛かったです!^^
Posted by ポチ at 2010年03月01日 17:35
凄いかじかじしてますね。家は代々止まり木を齧る子居ないのですが、齧ってくれた方が嘴が綺麗に整いそうですね。
いつもはふぅちゃんがそらちゃんにちょっかい出すのに今日はそらちゃんがふぅちゃんの作業が気になって仕方ないんですね。人のやってる所がやりたくなる、他の子の物が良く見える所は人間の子供そっくり(^m^)
Posted by halrun at 2010年03月01日 21:49
下の記事のテンちゃん・・・きもちよさそーう

あの止まり木を齧りつくすって凄いですね!
うちにも1つあるけど全く止まってくれないので、キーホルダーかけになっています
羨ましいです。

たまちゃんの家ではどのくらい散歩させているのですか??
みんな一緒の時間ですかぁ?
Posted by ジョウ at 2010年03月01日 22:02
こんにちわー

ふぅちゃんも様子を伺いながらカジカジですか〜!(*≧m≦*)

そらちゃんの様子が、すごく楽しそうに見えたんですね〜。

他の子がやっていることを真似て、うちもやっちゃうんですが、止まり木カジカジは我が家ではいなかったんですが・・・約2羽かじり始めるようになっちゃいました。

止まり木カジカジはガリッ!ゴリッと良い音を立てて齧ってますよね〜。

音楽の速度と合っていて笑えました!
ふうちゃんとそらちゃん、競争してカジカジっているところも想像しちゃえましたw
Posted by AQUA at 2010年03月03日 17:37
>ハルさん
そうなんです。ふぅも遂に始めました。プレイランドの増改築担当はだんなです。
でもプレイランドにはたくさんの止まり木があるので、まだまだ大丈夫です。そらは自分の専用の遊びだと思っていたみたいでふぅに真似っこされたくないみたいです。

>まめぴ〜さん
本当にこんなことをし始めるとは夢にも思っていませんでした。ブログなどで齧る子がいるとは知っていましたがまさか我が家で(−−〆)それも二羽で。。。

>チビトジさん
そうなんです。ふぅも知ってしまったんです。齧る楽しさを。キキちゃんはまだ知らないんですねぇ。いいなぁ!!!
我が家の二羽の長い間知らなかったのに、そらの新しいケージのちょっと柔らかめの止まり木をきっかけに知ってしまいました(−−〆)

>ポチさん
やっぱり、ふぅもやりたかったみたいです。タイミングを図っていたみたいです。観察してやり方を覚えて遂に実行に移したみたいです。まぁ楽しそうなのでいっか!とも思いますが、齧りカスが・・・。
ふぅの映像の音楽、私もこれだ!と思って使用したので、そう言って頂けると嬉しいです(^^♪

>halrunさん
歴代カジカジっこがいないんですかぁ。うちは先代のベルが一日で塩土を破壊する強い靴橋の持ち主で、今ふぅが使用中のはしごもベルが齧った後が残っています。その後、居なかったのですが遂に登場です!
そうなんです。いつもお邪魔役はふぅなんですが、今回に関しては逆なんです。今日もふぅは怒られていました。

>ジョウさん
てんはいつもうっとりしてますよぉ。とにかくカキカキ好きで(^^♪
キーホルダー掛けですかぁ。うちはプレイランドが大好きなのでキーホルダーを掛けたらおもちゃにされそうです。
我が家の放鳥時間は日によってまちまちです。長い日は、例えば週末で雨が降ったりすると6-7時間遊んでいると思います。平日は短ければ1時間位の日もありますが、大体2時間くらいは遊んでいます。

>AQUAさん
ふぅは多分ずっと楽しそうだなぁと見ていたんだと思います。ケージの中で齧っていた時から。そして、遂にその時が来た!って思ったんだと思います。AQUAさん家でもお仲間で始めちゃたんですねぇ。一人やると連鎖で広がりますねぇインコたちって。
音楽は色々試して決めたんです(*^^)v
Posted by たまちゃん at 2010年03月06日 22:39
If I were a Teenage Mutant Ninja Turtle, now I'd say ツ適oawbugna, dude!ツ
Posted by veKsmVCdltCCy at 2011年11月24日 07:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1991057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック