2010年04月05日

春のおすそわけ

ご無沙汰しております。
2週間以上ブログを放置しておりました顔(ペロッ)

我が家のインコたちは元気いっぱいです。ブログは放置していましたが、インコたちとの時間はちゃんと過ごしております。

以前にも話題にしたことがあるのですが、普通のお仕事以外に趣味でミステリーショッパーをしているのですが、3月はたくさんの調査依頼が入って来て、日々、お店訪問、覆面調査、レポート作成の日々を送っておりました。レポート作成にパソコンに向かうことが多すぎて、ブログのアップをさぼっておりました顔(え〜ん)

ちょっぴり落ち着いてきたので、久々にブログアップです。でも、登場するのはインコではなく、週末に満喫したお花見で撮影した写真です。

昨日は朝から晴天で、お花見日和でした桜

豊臣秀吉公がお花見を楽しんだ場所として有名な醍醐寺に行ってまいりました。人人人のスゴイ混雑ぶりでしたが、やはり桜は美しかったです。

醍醐寺にはしだれ、ソメイヨシノ等、色々な桜がありますが、どれも見頃でカメラに夢中になっちゃいました。

P4040487.JPG

P4040498.JPG

P4040509.JPG

2010040418110000.jpg

その後、Tawawaというお店でデザートバイキング。デザートバイキングでしたが、カレー、サンドウィッチ、コーンスープ、京野菜のサラダなどおかず系のメニューも豊富で満腹の大満足。
写真も撮らずひたすら食べました顔(イヒヒ)

バイキングは15:00から16:30の90分。バイキングの後、その辺をブラブラして、二条城の夜間拝観に出発。

18:00 に夜間拝観に入場した時はまだ明るかったので、お昼間の桜と夜の桜の両方を楽しめて贅沢な時間を過ごしました。

P4040515.JPG

P4040537.JPG

P4040528.JPG

P4040523.JPG

池坊の有名な方が手掛けた桜をメインにした生け花です。この舞台でお琴の生演奏を聞きました。贅沢な時間でした。

P4040532.JPG

京都造形芸術大学の学生さんが手掛けたライトアップイベントです。素敵な空間を楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)

P4040526.JPG



ニックネーム ピッチ at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

わぁ♪満開のサクラがほんとうにキレイでうっとりしてしまいました♪(*^^*)
青空の下のサクラもいいですが、夜桜もステキですね〜
なんだか焼きイカとか食べたくなります(笑)
そして生花のすばらしいこと!!
あぁ〜日本に生まれてよかった〜♪って思いました!(^○^)
春のおすそ分けをありがとうございました!^^
Posted by ポチ at 2010年04月05日 23:10
こんばんは!

しばらく更新されてなかったので、もしかしたら
あっちの方(ミステリーショッパー)が忙しいのかなって
思ってたんですよ^^
みんな元気に遊んでますか♪
桜綺麗ですね〜
お昼に見る桜と夜に見る桜、どちらも良いですね!
そして、二条城ライトアップのイベントも素敵^^
実際に行って見てみたいですよ〜
Posted by チビトジ at 2010年04月07日 00:21
ミステリーショッパーのお仕事の方もなかなか大変ですね!
お店訪問、覆面調査もさることながら、レポートの作成が辛いな?〜なんて考えてしまう私ですわーい(嬉しい顔)

醍醐寺の桜、本当に見事ですね〜手(チョキ)
「おすそ分け」有難くいただきましたー(長音記号2)
私は夜のお花見はしたことがありませんが
ライトアップされた桜も素敵だったことでしょう!

「花より団子」と言いますが、両方味わえて
大々満足な一日でしたね〜わーい(嬉しい顔)
たまちゃんさんが写真も撮らずに、ひたすら召し上がったというデザートバイキング、如何に美味しかったのかしら?と、ひたすら(笑)想像しています。
Posted by ハル at 2010年04月07日 13:50
うわ〜さすが京都の桜はどこから撮ってもすばらしいですねー
二条城もライトアップされてるんですか?うわ〜いってみたいなぁ

そういえば万博記念公園でも桜のライトアップと太陽の塔のお目目が光るイベントとかあったらしくて…近いのについつい遠のく場所ですわ^^;

私はソメイヨシノよりはしだれ桜のほうが好きです!!
京都は濃い花の色のしだれ桜がたくさんあって見ごたえがありますね
Posted by こけっこっこ〜 at 2010年04月07日 22:17
お久しぶりです^^;

気ままブログですみませんm(o´・ω・`o)mペコリン

京都の桜桜は綺麗でしょうね。
行きたかったんですが
友達と予定が合わず行けませんでした顔(汗)

けど〜近所の河川敷の桜でお花見だ〜いるんるん

夜桜も綺麗ですね。
来年は行きたいです。桜
Posted by サチ at 2010年04月07日 22:18
ミステリーショッパー、忙しそうですが何だか楽しそうですね^^ノ
流石、京都の桜は雰囲気抜群ですね♪
二条城・・・修学旅行で駆け抜けた記憶が^^;
Posted by at 2010年04月09日 20:26
>ポチさん
四季のある日本に生まれて良かったなぁと桜の季節になるとしみじみ幸せ気分です。初春は花粉症に悩まされますが今年は花粉が少なく楽チンでした(^O^)
二条城では京都の色々なお店が露店を出店していました。私たちはみたらし団子を食べちゃいました。他にも色々美味しそうなものがあったのですが、何と言ってもバイキングの後でお腹に余裕がありませんでした。

>チビトジさん
ばれてましたかぁ。そうなんです。ミステリーショッパーが忙しかったんです。ついつい依頼を受けてしまうので忙しくなってしまいます。だんなからは働くの好きだねぇと言われています(*^_^*)春と秋の京都は何度味わっても楽しめます。是非、コトちゃんと一緒にいらして下さいね。ご案内致します。

>ハルさん
そうなんです。お店での覆面調査は慣れてくると結構コツも分かって大変ではないのですが、レポート作成に労力がかかります。でも私の書いたことがみんなに読まれると思うとつい頑張ってしまいます。バイキングはスイーツを楽しもうと行ったのですが、根菜のカレーライス、京野菜のサラダ、作り立てパスタ等のおかず類が美味しくて。辛いものと甘いものがあると両方食べれてしまうんですよねぇ。別腹で(−−〆)美味しかったぁ(*^^)v

>こけっこっこ〜さん
ツーリングを楽しまれているこけっここ〜さんなら色んなところに行けそうですねぇ。なっちゃんのバックの桜も素敵でした。
京都は桜の似合う場所だなぁと何度言っても感心します。

>サチさん
お友達と予定が合わず行けませんでしたかぁ。残念(-_-メ)是非、来年は行って下さいねぇ。ご近所の桜、大和川の河川ですかぁ!?

>まめぴ〜さん
修学旅行で京都に来られたんですねぇ。京都の春夏秋冬はそれぞれに独特の雰囲気があって素敵だなぁと思います。
ミステリーショッパーは大忙しですが、楽しいから続いてるって感じです。人間観察が好きなので向いている気がします。
Posted by たまちゃん at 2010年04月10日 22:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2025914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック