2010年04月18日

たくさんのご参加ありがとうございました

てんのクイズにご参加ありがとうございました。

注目の正解は2番です。

やはり、くちばしの部分が大ヒントになったみたいですねふらふら

多くの方が想像されたように1番と3番はきゅうりです。

同じきゅうりの方向を変えて撮影して遊んでみました。あまりにも不思議なてんの写真が撮れたので。

てんは本当にビニール袋が好きでカサカサと言う音を聞きつけると居ても立っても居られなくなり大騒ぎしてこんな風に中に入ってしまうんです。そして、狂ったように遊んでいる時に写真を撮ってみたら面白い一枚が撮れたのでクイズにしちゃいました顔(ペロッ)

さて、てんのビニール好きに続いて本日はそらのカメラ好きです。

実はずーっとボーダフォン時代の2G携帯携帯電話を使っていたんですが、3末でサービス終了の憂き目に会い、遂に新品の携帯を購入わーい(嬉しい顔)

もちろんカメラ機能付きです。でも動画の解像度が以前のものに比べてイマイチなんです。でもそらの面白いビデオが撮れたのでアップします。



そらは今までとちょっと違うカメラに気付いたのか気付いていないのかじーっと黙って見ています。



遊んでいるので撮影していたらカメラを見つけて飛んできちゃいました。ちょうどアップのそらです。

「こんなに近付いたら撮れないでしょ!」と言っても知らん顔です。無理やりどかそうとすると逆切れして噛まれることも。なんでこんなにカメラが好きなんでしょうかぁ。

ニックネーム ピッチ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い、当たった〜♪
あの、カシャカシャっていう音が堪らないようですね〜ww 家のミドリ&チビもピギャピギャ云いながら向かってきますよ^^
Posted by at 2010年04月18日 23:48
こんにちは!

やっぱり2番でしたか〜^^
てんちゃんの袋好きも相当なものですねw
アレ見て、ジジも同じようにクイズにしようかと思ったけど
他の白い物で良い物が浮かばず止めました^^;
でも、今日も袋の中に入って遊んでましたよ〜
携帯電話、新しいのにしたんですね♪
使い勝手はどうですか〜
そらちゃん、カメラ好きなのね^^
でも近すぎw
Posted by チビトジ at 2010年04月19日 16:47
こんにちわー!

正解発表待っていましたッッ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2番が正解でしたか〜。。。
2番はクチバシなる感じが透けていたのは見たんですが、もしやこれは引っ掛け?と思っちゃって3番いっちゃったんですが、そっちで引っ掛かりました。(^^;

てんちゃん、キュウリと間違えちゃってゴメンよぉ〜〜〜。(^^;;

楽しいクイズありがとうございました!
遊ばせてもらいましたぁ〜〜〜♪

そらちゃん、カメラが大好きみたいですね〜。カメラを見る目が違いますねっ!
(*≧m≦*)
Posted by AQUA at 2010年04月19日 17:12
カメラ、好きな子多いですよね。
昔家にいた子たちも、写真を撮ろうとすると近寄ってきたし、
まめも、必ず寄ってきてガジガジしようとします(^_^;)

クイズ、1と3はきゅうりだったんですね。
我が家のまめは、どっちかというと「草もち」に似てるかな(笑)
以前、家族のブログに草もちと並べた写真を出したことがあるので、
良かったら見てみてくださいね(^_^) ↓
http://blogs.dion.ne.jp/komap_blog/archives/3581251.html
Posted by まめぞう at 2010年04月19日 17:19
こんばんは^^

クイズ楽しかったです♪(^○^)
でも@とBのキュウリを撮影してるたまちゃんさんを想像して。。ぷぷぷ(*´m`)
そらちゃんカメラ大好きなんですね^^
アップのそらちゃん、ぷーんと匂いまで伝わってきそう〜(*´ω`)くんくんしたーい(* ̄・・ ̄*)
Posted by ポチ at 2010年04月19日 23:33
ぱっと見た目分からないですよね〜。てんちゃん良くのびる。
鳥って普段はまんまるみたいですが、実は結構細いですよね。

カメラ好きなんですね。家も悠は直ぐにカメラに突進して来てしまうので、放鳥中はなかなか写真が撮れません。
Posted by halrun at 2010年04月23日 10:55
ビニール袋に入ると、てんちゃんもきゅうりも見分けがつきませんね〜わーい(嬉しい顔)
袋は怖いと思うけど、入っても脱出法を心得ているてんちゃんなら安心ですよねるんるん

そらちゃんは本当にカメラ付きなんですね!
モモはカメラを向けると逃げてしまうので
撮るのが大変!
でも、近づき過ぎても撮りにくいです〜ー(長音記号2)
最後のふぅちゃんと、そらちゃんの仲良しショットがとても可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ハル at 2010年04月25日 09:20
>まさん
正解おめでとうございます(*^^)v
ミドリチャンとチビたんも好きなんですかぁ。あの音。何とも刺激的なようですねぇ。

>チビトジさん
ジジちゃんも好きですよねぇ。ビニール袋。確かに。ジジちゃんと同じ色合いの長いもの。(゜_゜>)確かに思いつかないですねぇ。
携帯電話は慣れないのでまだ戸惑い気味です。多機能すぎる携帯を使いこなせない私です(*^_^*)

>AQUAさん
くちばしがポイントでした。実はブログに載せるきゅうりの写真を取りながら何とかくちばしを付け加えたい!と思ったのですが、加工技術が無いので諦めたんです(−−〆)楽しんで頂けて良かったです。また何かの機会に参加型にチャレンジします(*^^)vそらのカメラを見つめる視線は特別な感じなんですよねぇ。カメラをなんだと思っているんでしょうかぁ・・・。

>まめぞうさん
写真見ました。まめちゃん、草餅とお隣に並んでお行儀よく写真撮影に協力。いい子ちゃんですねぇ。てんはマメちゃんみたいに協力的ではないので草餅みたいな撮影は難しいなぁ。。。美味しそうな草餅色の中に輝く青い羽根の部分が面白かったです。

>ポチさん
私の行動まで注目して頂いてありがとうございます。撮影したてんの画像を見てうずうずしてきゅうりを袋に入れて遊んだ私です(^^♪
そらは今日も水浴びしたのでいいにおいかもです。

>halrunさん
私もこの写真が撮れた時はびっくりしたんです。Wowwwwてんが伸びてる!って。なぜこんな写真になったのか不思議です。
ゆうちゃんは突進するんですねぇ。そらは突進するのではなく、愛情たっぷりで見つめてくるのでどアップ写真は撮れちゃいます。

>ハルさん
てんは袋は怖いと思っていないんですよねぇ。脱出もせずいつまでも入っていますよぉ。楽しい場所なので脱出の必要は無いみたいです。そらは本当にカメラ好きですよぉ。近づきすぎるのが問題ですが逃げることは一切ないですねぇ。もう「何々。それ何!?」って興味津々。カメラをなんだと思っているんでしょうかねぇ!?


Posted by たまちゃん at 2010年04月29日 12:30
こんばんは

たまちゃんさん、ブログの内容と関係がない書き込みをしてしまいますが、たまちゃんさんに、早くお礼を申し上げたくて来ました。。。

先日は、黄苑へのお悔やみを頂きまして、どうもありがとうございました。

そして私へのお気遣いも、とても嬉しかったです。気持ちの整理はまだ完全についてはいませんが、少しずつ進んでいこうと思いますので、またよろしくお願いします。
<(_ _)>
Posted by AQUA at 2010年05月03日 22:19
>AQUAさん
わざわざありがとうございます。お気持ちの整理が少しずつついているようで安心しました。ちょっとずつ良い思い出に変わっていくと良いですねぇ。
Posted by たまちゃん at 2010年05月04日 21:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2041794
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック