2010年09月30日

ある日のお食事風景

我が家では体重を測る目的でキッチンスケールの上に放鳥中だけ食べることのできる塩土ボレーを置いています。
それをめぐって繰り広げられるおもしろインコ関係スタートGood

P1000931.JPG

ふぅ: ねぇねぇてんちゃん!何食べてるの?美味しそうだねぇ。僕も食べたい    なぁ・・・。

てん: あとで食べればいいでしょ!一人で食べたいのちっ(怒った顔)

P1000932.JPG

ふぅ: そう言ってもなぁ。僕も食べたいのになぁ。どうしようかなぁ・・・。

P1000944.JPG

ふぅ: ちょっとのぞいてみようひらめきいっぱいあるなぁ。

P1000966.JPG

ふぅ: そうだひらめき一緒に食べればいいんだ!
お邪魔します。一緒はおいしいねぇるんるん

P1000947.JPG

てん: もう、いつもこうなんだからぁ。せっかく一人で食べてたのにむかっ(怒り)セキセイは何でも一緒にしたがるんだから!

ふぅ: てん怒ってるexclamation&question急いで食べないとexclamation×2

P1000972.JPG

てん: やっと静かになった。やっぱり一人で静かに食べるとおいしいなぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム ピッチ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

てんちゃん、誰にも邪魔されずにゆっくり
食べてたいけど・・・そうもいかないね〜^^
結局ふぅちゃんも我慢できずに一緒にパクッと!
そうですね〜セキセイちゃんは遠慮しませんからねw
でもてんちゃんが怒って攻撃しないとこがえらいですよ〜
ジジはすぐにキキを攻撃しますから^^;
Posted by チビトジ at 2010年10月01日 22:26
こんにちは^^

てんちゃん、ひとりでゆっくり味わって食べたかったんですね(*´ー`)
うんうん!分かります!セキセイちゃんは混ざりたがりですよね^^
うちも、お茶飲んでても、電話してても、PCしてても、とにかくいっしょに混ざりたがります(笑)
Posted by ポチ at 2010年10月02日 11:55
おはようございます〜
ふぅくんをみてるとほんとにセキセイってフレンドリーだな〜と思いましたが、そうですか(*>∀<)
てんちゃんは一人でゆっくり食べたかったのですね^^
てんちゃんが必死に頭を突っ込んで食べてる姿はほんと声をかけにくそうですわ^^;
Posted by こけっこっこ〜 at 2010年10月04日 06:38
皆他の子が食べてるとより美味しそうに見えるみたいですよね。
家も普段はあまり好きでない物も他の子が貰うと羨ましそうに見てます。実際あげても要らないと言われる事もしばしばですが、どうも自分以外はもっと美味しい物を食べてる気がするらしい。
てんちゃんは一羽でゆっくり食べるのが好きなんですね。家も春がふぅちゃんみたいな感じです〜。
Posted by halrun at 2010年10月04日 21:57
こんばんは〜

スケールの上に行かないと食べられないアイテムがあるって、良い方法ですね〜!
考えましたね〜!!

美味しい物も食べられつつ、体重も測れちゃうって訳ですね!d(*⌒▽⌒*)b

1羽の子が食べていると、他の子も今まで興味示さなくても、つられちゃうのかな〜。
わらわらと集まってきちゃいますよね〜。

てんちゃんは一人で食べたい派なんですね!
自分のペースでのんびりと♪したいんでしょうね。

我が家も一人派と他に居ても良いけど〜派と分かれますね〜。

また1羽になった後の伸び伸びした表情がホッと感が出ていましたね〜。^^
美味しく味わうお顔、可愛い〜♪
Posted by AQUA at 2010年10月07日 21:49
>チビトジさん
てんも決していつも黙っている訳ではありませんよぉ!攻撃することもあるのですが、いつ攻撃をするか分からないのでてんが本気で攻撃してきた時にはビックリしていることもあります。でも、そこはセキセイ。すぐに忘れてへっちゃらです。

>ポチさん
ぴーちゃんもいつも一緒が好きなんですねぇ。ぴーちゃんは一人っ子だからいつもポチさんのすることに興味津々で混ざりたがるんでしょうねぇ。ほんとセキセイって!って感じです。

>こけっこっこ〜さん
てんは本当にフレンドリーです。
てんが初めてホームセンターから我が家にやって来た時に手には乗るんですが全くえさを食べずに困っていました。その時に登場したのがフレンドリーなふぅだったんです。何と!初めて見る種類のインコの筈なのに何と!てんのえさを盗み食い。今まで売れ残ってずーっとケージで一人ぼっちだったてんにとってはかなりの衝撃だったようでそれをきっかけにえさを食べるようになったんです。

>halrunさん
確かに。春ちゃんは性格的にふぅっぽいなぁと思います。インコ達にとっても隣の芝生は青いみたいですねぇ。何にでも興味を持ちますがあげると「フーン・・・」と何処かへ行ってしまいますよねぇ。

>AQUAさん
そうなんです。先代の時は無理やりケースに入れて測ったりしていたんですがある時たまたまキッチンスケールの上に何かのえさが落ちているのをふぅが見つけて上に自ら乗ったんです。「コレはいける!」と思ったので好物を置くことにしたんです。なのでいつでも好きな時に体重測定です。
我が家ではてんは一人派、セキセイはみんな一緒派です。
Posted by たまちゃん at 2010年10月10日 21:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2387443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック