2010年10月20日

そらとてんの共演

換羽中でかゆかゆのインコ達。

ふぅはお得意の洗面所で水浴びしていますが怖くて洗面所に来れないそらと、蛇口から出る水は怖くて無理なてんは水入れを使って水浴びです。

新しいお水を入れてケージの上に行くとそれぞれお水浴びしたそうなので、とりあえずお邪魔虫になるふぅにはケージにご帰宅頂きました。

思った通りそらとてんは水浴びを始めたのでダメもとで2つの水入れを並べてみるとこんな動画撮影に成功!



そらは途中、てんに邪魔されながらもがんばっていましたが最後には諦めてしまいました。

ニックネーム ピッチ at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅちゃんは、ダイレクトに水浴びでsきるんですね、凄い、凄い!
そら&てんちゃんも水浴び好き・・・あまり、濡れてないようですけどww 
あの、一生懸命水浴びしてる姿って可愛いですよね〜♪
Posted by まめぴ〜 at 2010年10月20日 23:35
ふぅちゃんは、ダイレクトに水浴びでsきるんですね、凄い、凄い!
そら&てんちゃんも水浴び好き・・・あまり、濡れてないようですけどww 
あの、一生懸命水浴びしてる姿って可愛いですよね〜♪
Posted by at 2010年10月20日 23:46
こんばんは^^

途中ふたりでお風呂を交換しちゃうとこが可愛かったです(*´m`)
なかよく水浴び〜って思ったら、てんちゃんお風呂2つとも独り占め?(笑)2つもいらないでしょ〜^^
うちはインコ用のミラー付きお風呂に入るんだけど、端に乗るとぴーちゃんの重さでお風呂が倒れて水浸しになっちゃうんですよ^^;
Posted by ポチ at 2010年10月21日 00:00
こんばんわ〜!
面白い動画がとれましたね〜るんるん
初めはそらちゃんと、てんちゃんが水入れを交換しながら水浴びを楽しんでいるのかしら?
やはりお互いに相手の水入れが良く見えるのかしら?なんて思いながら見ていましたが、ちょっと違うようですねexclamation&question
てんちゃんは両方の水入れを独占したいような雰囲気でした。

そらちゃんもまだ水浴びをしたいようなのに
可哀相に諦めてしまいましたね顔(メロメロ)
お人好しなのかな?
モモもそうですが女の仔の方がどうも気が強いみたいですねー(長音記号2)
そらちゃんが心残りのように、離れた所からてんちゃんの水浴びを見ている姿がイジライです顔(メロメロ)
Posted by ハル at 2010年10月21日 18:04
あ〜あ、そらちゃんたら〜
(≧ω≦ )
ちゃんと2つ用意してくれてるのにフレンドリーなそらちゃんはてんちゃんのほうでも浴びたがるのねぇ〜
てんちゃんが必死に怒ってる姿がかわいくもあり、気の毒にも感じたり(;^ω^)
Posted by こけっこっこ〜 at 2010年10月30日 11:22
いくつか容器を用意したのに、一箇所にみんな集まっちゃうことって
よくありますよね〜(^_^;)
我が家でも昔、水浴びの容器ももちろんですが、エサの容器を
いくつも用意したのに、結局みんな他の子が
食べているところで
食べたがって、やっぱり一箇所に集まっちゃいました。
せっかく、あいてる容器があるのにねぇ…
Posted by まめぞう at 2010年10月30日 22:41
>まめぴ〜さん
そうなんです。ふぅは直接水浴びです。ふぅは洗面所で水浴びするとお邪魔な仲間も来ないのでお気に入りみたいです。
てんの水浴びはちょっぴり怪しいです。顔は何度もつけていますが、身体ごと浸かっている姿は見たことがありません(>_<)

>ポチさん、
ポチさんのブログによく登場する鏡つきバスですねぇ。お水浴びの時はポチさんのお手伝いが要るのかなぁ。ひっくりかえらないように。
そうなんですよぉ。仲良くしていると思ったらいつの間にか一人占めを狙うインコに大変身。そらはめっきり心やさしいインコになってしまったので何でも諦めてしまうんです。僕は我慢するから大丈夫!って。てんが来る前は我が強くてふぅのことをいじめていたんですが、てんが来て変わってしまい今では我が家一優しい子になってしまいました。

>ハルさん
そうなんです。最初は他人(鳥)のものが良く見えているのかなぁと思っていたのですが事情が違いました。
そらはすっかり優しい子になってしまい、ふぅにもてんにも譲ってしまいます。おチビのころの我の強いそらは何処へ!?

>こけっこっこ〜さん
そらはフレンドリーに楽しむつもりでしたが、そんなそらに業を煮やしたてんは怒って一人占めしてしまいました。最後にはてんに奪われてまだ水浴びしたいのに諦めたそらであります。

>まめぞうさん
何でもひとのものが良く見えるみたいですねぇ。まぁ人間でさえ隣の芝は青いのですから、インコ達にとっても同じですよねぇ。うちでも何でも取り合いますよぉ!!!
Posted by たまちゃん at 2010年11月03日 20:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2425635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック