2010年12月26日

1カ月ぶりの更新です(*^^)v

大変大変ご無沙汰しております。

この1カ月は本当に色んな事がありました。

仕事面では11月の終盤に本当に久々にちょっぴり残業があって、手取りが増えました。

そして12月に入って元のペースに戻ったのでブログアップしないと!と思って花鳥園やルミナリエに行って一生懸命写真の撮影をしたり、インコ達の新しい写真を撮りました。

momoka.JPG

ouchan.JPG

色んなインコ達と触れ合えるコーナーがありました。普通のお客さんは見て楽しんでいましたが、インコ大好きで怖さ無し!の私はお家では触れあえない大型インコ達と大はしゃぎしちゃいました。
我が家のインコ達と同じで大きい子たちもチャックが大好きみたいです。お世話係のお姉さんたちに「お客様のチャック壊さない!」と叱られていました。
一瞬止めるのですがまたすぐにいたずら開始。
本当に可愛かったです。他のお客様達はちょっと恐怖があり中々大きい子たちのところには来ないので貸し切り状態(*^^)v

P1010606.JPG

P1010621.JPG

私がまだ、大学生だった頃に起きた阪神大震災の鎮魂の為にスタートしたルミナリエに初めてだんなと一緒に行きました。

混雑してそうで今まで避けていたのですが、毎年来年は開催が危ぶまれると言われ続けているので行ってみました。
思ったほどの混雑ではなくそれなりに楽しめました。きれいな写真も撮れて大満足の一日でした。

こんな風に元気いっぱい出歩いていたのですが会社で業績表彰のご褒美として高級な焼きしゃぶに連れて行って頂いた夜、お腹のあたりが激痛に襲われ、生まれて初めて救急車で病院に運ばれてしまいました。

beef2.jpg

beef.jpg

最高級の佐賀牛に舌づつみを打ち、ご機嫌で床に着いたのですがもうやだ〜(悲しい顔)

診断は腸閉塞。6日間入院して退院後は次の日からお仕事に行って、今は念のためお薬は飲んでいますがとーっても元気です。

退院後1週間ちょっとしか経過してませんが、昨日は三重県の名張にある青蓮湖のほとりにある日帰り温泉に行ってきました。寒いクリスマスでしたが、雪が舞って、素敵なホワイトクリスマスを過ごしました。

雪が舞う中、露天風呂を満喫しました。すごく穴場の温泉で何と!貸し切り。だから温泉と風景の写真も撮影しちゃいました。

bath.JPG

P1010674.JPG

P1010684.JPG

温泉の目の前には鳥さんの餌場のような台の設置がありました。残念ながら鳥さんは居ませんでしたが。

lunch.JPG

ランチも思った以上に豪華でこれで3000円はお得感がいっぱいでした。

P1010646.JPG

最後にちょっと見難いですが、雪の舞う中お散歩中に見つけた鳥さんです。寒くても元気いっぱい飛び回っていました。

ニックネーム ピッチ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ヶ月の間に本当にいろいろあったのですね。
とにもかくにも体が今は元気なのが何よりですが、大事にこしたことはないのであまり無理なさらないでくださいね

花鳥園の触り放題いいなぁ〜私もまたいきたい、触りたい、夫に催促してるのですがねぇ^^;

青蓮湖はバードウォッチングで父と車でまわったりしたことがありましたが、ほほぉ〜温泉とな!!
いつか行きたいなぁ〜

で、最後の鳥はキセキレイです、冬は山から平地に降りてきて餌探ししてるので大阪辺りでも冬なら見かけやすい鳥ですよ^^
Posted by こけっこっこ〜 at 2010年12月26日 22:50
たまちゃんさん、こんばんわ〜!
更新がないのでお仕事がお忙しいのかな〜と思っていましたが、いろいろあったんですね〜!
それにしても救急車で病院に運ばれたとは穏やかじゃないですね!驚きましたがく〜(落胆した顔)
今はお元気になられたようでホッとしましたが無理をしないよう呉々も気を付けてくださいね!
あまりに美味しい物を食べたので、体の方がビックリしてしまったのかしらわーい(嬉しい顔)

雪が舞う中での露天風呂!気持ちが良かったでしょうが、湯船に入るまでが寒そう〜顔(え〜ん)
温泉も風景も貸切りとは豪勢でしたねー(長音記号2)
やはり12月ともなると温泉に出掛ける人も少ないのかな?

花鳥園、楽しかったでしょうるんるん
どの小鳥さんも本当に慣れていて手や肩に止まってくれると嬉しいですよね!
私はモモのおみやげに一羽連れて帰りたいくらい
でしたわーい(嬉しい顔)
小鳥と一緒に遊ばなくて見ているだけなんて勿体ないですよね!

ルミナルエ、素敵ですねfax to
正に夢の宮殿という感じです!
開催が危ぶまれているなんて、こんなに素敵なのに勿体ないですね!
やはり維持費が大変なのかな?

それにしても相変わらず勢力的に遊んだりグルメ
したり頑張っていますね〜exclamation×2
本当にお体に気を付けてくださいねexclamation×2
Posted by ハル at 2010年12月27日 19:53
こんばんは!

たまちゃんさん、体調はいかがですか〜
大変でしたね^^;
美味しい物食べた後に・・・複雑・・
年末年始、何かと忙しいと思いますが
無理なさらずに〜
ルミナリエ、見事ですね!!
すごく綺麗〜実際に見たらスゴイんでしょうね〜
花鳥園も絶対行ってみたいとこですよ♪
Posted by チビトジ at 2010年12月27日 22:02
続きです〜
今年も仲良くしてくれてありがとうございました〜
来年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by チビトジ at 2010年12月27日 22:03
体調崩されていたのですね。もう大丈夫ですか?折角の御馳走でしたが疲れていたのかな?
鳥ってチャックとかストラップ系等とか好きですよね。
ルミナリエも凄いですね〜。こんな凄いイルミネーションはあまり見た事ないです。
旅行でのランチもお得感いっぱいで美味しそう。

今年も楽しくお付き合い頂きありがとうございます。来年も宜しくお願いします。
鳥さん共々良いお年をお迎えください♪
Posted by halrun at 2010年12月31日 21:18
こんばんは^^

たまちゃんさん!救急車で?!(・◇・;
もう大丈夫ですか?一緒に食べたほかの人は大丈夫だったのかしら?

今年も楽しい動画や、キレイなお写真で楽しませていただきました♪ほんとうにありがとうございました(o^-^o)
たまちゃんさん♪ふぅちゃん♪そらちゃん♪てんちゃん♪笑顔いっぱいの良いお年をお迎えくださいね!(^◇^)/
Posted by ポチ at 2010年12月31日 22:32
>けっこっこ〜 さん
はい、身体はすっかり回復しました。本当に貴重な経験でした。病院では2日ほどで体調が回復したので最後の方は退屈病でしたが(*^_^*)
花鳥園ぜひご主人と一緒に行って下さい。本当に楽しいですよぉ。大きなインコ達が甘えてくる姿がかわいかったです(^^♪
黄セキレイって言うんですねぇ。ありがとうございました。大阪にも居るんですかぁ。

>ハルさん
そうなんです。救急車に乗ってしまいました。仕事も忙しかったのですが、その後ブログアップだぞ!と思っていた矢先に。
お肉でビックリというよりは弱っていた腸を驚かせたので発病したって感じですかねぇ。遅かれ早かれ症状は出ていたという説明でした。
ルミナリエは数年前から赤字で今まで貯めていた資金がどんどん減っていて来年あたりはやばいそうです。やはりコストは掛かるイベントですからねぇ。

>チビトジさん
そうなんです。美味しいものを食べた後に。かなり複雑でした。その上、会社の上司の方がかなり奮発して選んで頂いたお店だったので。心境な気分で病院から会社に電話をいれました(−−〆)
花鳥園は本当に楽しいですよぉ。東北エリアにはないですよねぇ。コトちゃんと新しい家族が大きくなったら是非、関西に遊びに来て下さいませ(^^♪

>halrunさん
ご馳走との因果関係は不明ですが、直接的にはずーっと溜めこんでいた不調が爆発した感じです。でも入院2日で消炎剤等がよーく効いて元気いっぱいでした。後半の4日間はひまひま病でしたよぉ。
神戸のルミナリエは本当に素敵でした。本当に可憐だと思います。

>ポチさん
一緒に食べたメンバー中、女性2名は体調を崩しました。やはり慣れない高級なお肉は厭腸の負担になるのかなぁと。お客様と接待で高級なものをよく食べている上司様達には何もなかったので((+_+))
私はずーっと腸が不調を訴えていたはずなのに気付いてなく、今回一気に痛みが出たみたいです(@_@;)
今年も写真や動画色々アップしますので遊んで下さいねぇ。
Posted by たまちゃん at 2011年01月01日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2502285
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック