2011年02月01日

てんのヘンテコ行動後篇

P1020154.JPG

てん:ホント!居心地抜群顔(メロメロ)これで中にエサが入ってたら最高ハートたち(複数ハート)

P1020100.JPG

そら:てんちゃん、何しているの!?巣籠もりしてるの!?隠れても丸見えだよ顔(ペロッ)

てん:見に来なくてもいいよぉ・・・。

P1020120.JPG

ふぅ:てんちゃん、お腹が空いて家に帰ったから見に来たけど何も入ってないよぉふらふらねぇママ、何か入れてよぉexclamation×2

P1020126.JPG

てん:私がケージの中にいる間に勝手に上に乗らないでよぉむかっ(怒り)それ私の入れ物だよぉexclamation×2

ふぅ:かたいこと言わないでexclamation僕達お友達でしょ。それに中にはなーんにも入ってないし顔(ペロッ)

てんがケージの中で怒っていますが、ふぅは知らんぷりを決め込んでいます。何にもないけどもしかしたら何か入るかもと期待しているふぅなのでした。


ニックネーム ピッチ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

てんのヘンテコ行動前篇

先月無事退院してから丸一カ月。日常的なインコ達の面白行動を楽しみながら毎日を過ごしています。
やっぱりお家って良いなぁと思います顔(メロメロ)

P1020083.JPG

てん:アレexclamation&questionこんなところに入れ物があるよひらめき

P1020115.JPG

てん:何で何でexclamation×2何も入って無いぞ!でも居心地がいいねぇ。

P1020068.JPG

ふぅ:てんちゃん。何しているの。。。。何か良いもの見つけた。僕にもわけてよるんるん

てん:ダメダメ。ふぅちゃんは来ちゃダメだよ!これは私の入れ物。

P1020154.JPG

てん:ウーン。居心地満点だよ!これで誰も入って来れないねぇぴかぴか(新しい)

この入れ物には普段てんの為のフードが入っています。てんはインコ用の皮付き餌にヒマワリ、そばの実、オーツ麦、麻の実をミックスした餌を常食しています。おチビなのに餌は中型インコ用なんです。太ったら止めよう!と思っていますがずーっと32g〜35g位をキープしているのでショップでもらっていた中型インコ用のお食事を続けています。
我が家では元々ミックスされたものではなく、バラバラに購入したものをブレンドしているのでお菓子の入れ物を使ってブレンドしています。てんは自分の為の入れ物だと知っているのでこの入れ物に固執します。

てんちゃん!入れ物と餌どっちが好き!?


ニックネーム ピッチ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

鏡餅新年あけましておめでとうございます。

img179.jpg

そら:今年は僕の年だね。卯年だよ!

てん:おまえいつからウサギなんだよ!

ふぅ:何でもいいじゃん!僕は食べるのに忙しいから!

P1010949.JPG

ふぅ:オオツ穂はいつ食べてもおいしいねぇ(*^^)v

P1010881.JPG

そら:わぁ!カメラだぁるんるん僕を撮るの!?

P1010903.JPG

てん:セキセイが居ないうちにカジカジしようっと!

それぞれが好き勝手に賑やかに遊んでいる我が家ですが、本年もインコ共々よろしくお願いします小鳥小鳥小鳥
ニックネーム ピッチ at 13:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

1カ月ぶりの更新です(*^^)v

大変大変ご無沙汰しております。

この1カ月は本当に色んな事がありました。

仕事面では11月の終盤に本当に久々にちょっぴり残業があって、手取りが増えました。

そして12月に入って元のペースに戻ったのでブログアップしないと!と思って花鳥園やルミナリエに行って一生懸命写真の撮影をしたり、インコ達の新しい写真を撮りました。

momoka.JPG

ouchan.JPG

色んなインコ達と触れ合えるコーナーがありました。普通のお客さんは見て楽しんでいましたが、インコ大好きで怖さ無し!の私はお家では触れあえない大型インコ達と大はしゃぎしちゃいました。
我が家のインコ達と同じで大きい子たちもチャックが大好きみたいです。お世話係のお姉さんたちに「お客様のチャック壊さない!」と叱られていました。
一瞬止めるのですがまたすぐにいたずら開始。
本当に可愛かったです。他のお客様達はちょっと恐怖があり中々大きい子たちのところには来ないので貸し切り状態(*^^)v

P1010606.JPG

P1010621.JPG

私がまだ、大学生だった頃に起きた阪神大震災の鎮魂の為にスタートしたルミナリエに初めてだんなと一緒に行きました。

混雑してそうで今まで避けていたのですが、毎年来年は開催が危ぶまれると言われ続けているので行ってみました。
思ったほどの混雑ではなくそれなりに楽しめました。きれいな写真も撮れて大満足の一日でした。

こんな風に元気いっぱい出歩いていたのですが会社で業績表彰のご褒美として高級な焼きしゃぶに連れて行って頂いた夜、お腹のあたりが激痛に襲われ、生まれて初めて救急車で病院に運ばれてしまいました。

beef2.jpg

beef.jpg

最高級の佐賀牛に舌づつみを打ち、ご機嫌で床に着いたのですがもうやだ〜(悲しい顔)

診断は腸閉塞。6日間入院して退院後は次の日からお仕事に行って、今は念のためお薬は飲んでいますがとーっても元気です。

退院後1週間ちょっとしか経過してませんが、昨日は三重県の名張にある青蓮湖のほとりにある日帰り温泉に行ってきました。寒いクリスマスでしたが、雪が舞って、素敵なホワイトクリスマスを過ごしました。

雪が舞う中、露天風呂を満喫しました。すごく穴場の温泉で何と!貸し切り。だから温泉と風景の写真も撮影しちゃいました。

bath.JPG

P1010674.JPG

P1010684.JPG

温泉の目の前には鳥さんの餌場のような台の設置がありました。残念ながら鳥さんは居ませんでしたが。

lunch.JPG

ランチも思った以上に豪華でこれで3000円はお得感がいっぱいでした。

P1010646.JPG

最後にちょっと見難いですが、雪の舞う中お散歩中に見つけた鳥さんです。寒くても元気いっぱい飛び回っていました。
ニックネーム ピッチ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

京都の紅葉

またまた大変ご無沙汰しています。

先週末、京都御所の特別拝観に行ってきました。ちょうど、紅葉の季節の京都。

今回の目的地は京都御所と相国寺。相国寺は今まで全然知らなかったんですが特別拝観で調べると春と秋のみに一般公開されている鳴き龍で有名な相国寺を発見!このお寺はかの有名な金閣寺、銀閣寺をはじめとする90以上のお寺を末寺として擁する臨済宗相国寺派の大本山とのこと。これはスゴイ!と早速行ってきました。

そんなお出掛けの写真の中からやはり今日は秋のカラーをおすそわけ。

P1010206.JPG

紅葉がスタートし始めたお庭はとてもきれいでした。

紫宸殿の両隣りには向かって右側に左近の桜、左側に右近の橘がありました。春に来たら桜ってきれいなんだろうなぁと想像してみました。

P1010253.JPG

P1010275.JPG

イベントとして蹴鞠保存協会の人たちによる蹴鞠が実施されていました。蹴鞠ってどんな感じ!?と楽しみに見物しましたがラリーは最高で8回でした(>_<)

P1010242.JPG

インコ達が、これはインコブログでしょ!と騒いでいるのでインコの登場です。今日の主役は「そら」。我が家のインコ達はただ今換羽真っ盛り。換羽の時期のそらはとーっても短くてヒナっぽく変身します。

P1010123.JPG

ふぅと比べてみると一目瞭然。

P1010127.JPG

そらの写真を撮っていたらカメラ好きの血が騒いでやってきました(*^^)v

P1010144.JPG


ニックネーム ピッチ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

てんは謎がまだまだ一杯です(@_@;)

てんは2007年9月に我が家にやって来て、もう3年以上一緒に過ごしていますがまだまだ謎が一杯です。

明るく能天気で元気なセキセイと比べてんは気分屋さんであるとき突然豹変しますexclamation&question普段はセキセイ以上に大人しく甘えっ子なのですが、ある時突然『ケモノ』に大変身するのですexclamation×2

今日もこーんなに気持ち良さそうにいつものカキカキ顔(メロメロ)

P1010099.JPG

耳の穴まで披露してご機嫌だったのです。

P1010100.JPG

その後、セキセイのいるプレイランドへ行ったので粟穂でも食べるのかなexclamation&questionと思ってだんなにデジカメの写真を見せるべくカメラを手渡していると突然飛んで来てカブッがく〜(落胆した顔)

P1010108.JPG

思いっきり私の手に噛みつきました。何が気に入らなかったのか不明顔(汗)ビニール袋やティッシュの箱で興奮させたわけでもないのになぜかガブッ顔(泣)

結果、流血しました

P1010111.JPG


ニックネーム ピッチ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

そらとてんの共演

換羽中でかゆかゆのインコ達。

ふぅはお得意の洗面所で水浴びしていますが怖くて洗面所に来れないそらと、蛇口から出る水は怖くて無理なてんは水入れを使って水浴びです。

新しいお水を入れてケージの上に行くとそれぞれお水浴びしたそうなので、とりあえずお邪魔虫になるふぅにはケージにご帰宅頂きました。

思った通りそらとてんは水浴びを始めたのでダメもとで2つの水入れを並べてみるとこんな動画撮影に成功!



そらは途中、てんに邪魔されながらもがんばっていましたが最後には諦めてしまいました。

ニックネーム ピッチ at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

見ないで顔(汗)

前回に引き続いてキッチンスケールネタです。
我が家ではこのキッチンスケールのお陰で日に何度でも体重測定ができます。インコ達が歩いて来たらスイッチオンexclamation×2塩土ボレー目的のインコ達は何も考えず上に乗ってご機嫌にお食事スタート。体重チェックです目

50g.JPG

そらちゃんはちょっと痩せて来て50gジャストですた。今年の夏は最大54gまで増えてしまいました顔(なに〜)

50g2.JPG

見ないでよ!と顔を下げてしまいました。

42g.JPG

少し数字が見難いですがふぅも少し痩せて42g。夏には45g迄増えました。

てんの見ないで!は体重ではなく寝癖です。
てんは毎日毎日、だんな様の手の中でうっとりします。あまりにゆっくりしすぎたので寝癖が付いてしまいました。表情もボーっとしています。

寝癖.JPG

寝癖2.JPG

気持ちよくしていたのに写真撮影が始まって少し不機嫌モードです。
ニックネーム ピッチ at 21:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ある日のお食事風景

我が家では体重を測る目的でキッチンスケールの上に放鳥中だけ食べることのできる塩土ボレーを置いています。
それをめぐって繰り広げられるおもしろインコ関係スタートGood

P1000931.JPG

ふぅ: ねぇねぇてんちゃん!何食べてるの?美味しそうだねぇ。僕も食べたい    なぁ・・・。

てん: あとで食べればいいでしょ!一人で食べたいのちっ(怒った顔)

P1000932.JPG

ふぅ: そう言ってもなぁ。僕も食べたいのになぁ。どうしようかなぁ・・・。

P1000944.JPG

ふぅ: ちょっとのぞいてみようひらめきいっぱいあるなぁ。

P1000966.JPG

ふぅ: そうだひらめき一緒に食べればいいんだ!
お邪魔します。一緒はおいしいねぇるんるん

P1000947.JPG

てん: もう、いつもこうなんだからぁ。せっかく一人で食べてたのにむかっ(怒り)セキセイは何でも一緒にしたがるんだから!

ふぅ: てん怒ってるexclamation&question急いで食べないとexclamation×2

P1000972.JPG

てん: やっと静かになった。やっぱり一人で静かに食べるとおいしいなぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム ピッチ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

夏休み

お盆休みの無い業界で働いている私の今年の夏休みは9月の上旬の1週間でした。

ことしはディズニーリゾートに行って来ました。
暑い夏、いくら飲んでも汗をかいてのどが渇きました。でもディズニーランドには自動販売機の設置もあり便利でした。
今まではカートで購入するしか無かったのですが自販機は便利だなぁと思いました。
ディズニーランドらしく凝ったデザインの自動販売機!思わず写真撮影です。

自動販売機2.JPG

自動販売機.JPG

今回はパーク内で鳥を色々見つけて見ました。

1枚目は私が行った時にはまだ始まっていなかったハロウィーンイベントの為に設置されたオブジェで見つけた鳥です。

鳥1.JPG

2枚目はディズニーランド内のレストランにある時計に見つけた鳥です。
見つかりましたか!?

2010090513290001.jpg

お馴染みのドナルドダックです。
プリプリのお尻は我が家のメタボインコのそらにそっくりだと思いませんか!?

P1000306.JPG

浮き輪まんです。えびまんです。ドナルドのパッケージが可愛い(^^♪

P1000185.JPG

浮き輪まんを食べている時に登場した子ガモちゃんです。ディズニーにはたくさんの鳥さん達が住んでいます。ここで生まれた子ガモちゃんは人を恐れることなくおねだりタイムです。

P1000179.JPG

最後になりましたが、お尻をふりふりドナルドのようにてんを追いかけるそらです。「ねぇねぇてんちゃん。遊ぼうよ!」と誘っていますがてんは「私セキセイには・・・・。」とつれない様子です。「セキセイよりも青菜の方が魅力的だし邪魔しないでねぇ。」とそらをふって最後にはカメラの上に来ちゃいました。


ニックネーム ピッチ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

グルメブログexclamation&question

先週会社の「お疲れ様会」でたらふく美味しいものを食べました。最後にはもうGIVE UP顔(え〜ん)というくらい大量のお料理が出て来ました。

P1000006.JPG

P1000007.JPG

P1000008.JPG

これ以外にもお鍋、押し寿司、すずきの塩焼き、ふぐの唐揚げ、赤出汁、メロンが出て来ました。もう終わることには食べれません!でした。
お店の方にお持ち帰りしたいとお伝えしたんですが、この季節は・・・・とやんわり断られました。
でもでも先輩主婦のかたがひらめき
カバンの中にはお昼のお弁当箱が。きれいに洗った状態でわーい(嬉しい顔)押し寿司は彼女がお弁当箱に詰めてお持ち帰りです。

そして!先週の金曜日、以前懸賞であてたお食事券を使って鹿児島牛を満喫してきました。

華蓮というお店でランチのコースでまたまた満腹。
リッチな食生活を満喫した1週間でした。

P1000010.JPG

P1000011.JPG

P1000012.JPG

このデザートアイスクリームのクレープなのですが、この大きさで一人分。中のアイスはレモンシャーベットとブルーベリーアイスの半分ずつになっていて最後の最後まで本当に豪華でした。珈琲も淹れたてで香り高くて本当にリッチな一時を過ごしました。ご馳走様でした顔(メロメロ)

そうそう、このブログはインコブログなので最後になりましたが、インコ達が登場です。実はデジカメを新調したので新しいカメラで撮影した初めてのインコ達です。

P1000067.JPG

三羽で集合しているのはオオツ麦穂がある時限定なのでまたまた食べている写真です。
P1000112.JPG

カメラが新しくなってもまったく怖くないみたいで写真撮影も気にせず食欲を満たしておりました。


ニックネーム ピッチ at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お久しぶりです(^^♪

随分ブログを放置しておりました。顔(ペロッ)

暑い毎日が続きますが皆さんお元気ですか。
私と我が家のインコ達は元気に過ごしています。

8月に入ってから行事満載でした。

先々週の週末は毎年恒例の淀川花火大会に行ってきました。

いつもの真正面に花火が見える場所でスタート時間の3時間半前から席を確保してスタートを待ちました手(チョキ)

携帯で撮影したのでちょっと画像がよくありませんが夏の風物詩のおすそわけです。音も入っているのでお楽しみ頂ければ嬉しいです。






キティーちゃん、黒ハート、ドラえもん、ニコちゃん、★マーク等々、可愛い花火もたくさんの楽しい花火大会でした。

でも本当に暑い日だったので浴衣の女の子が熱中症!?で倒れて救急車が来ていました。この暑さ、他人ごとではないので意識して水分を取らないとです。

先週は姪っ子、甥っ子、いとこ達と大阪の北部にある摂津峡という場所に行ってバーベキューをしました。1歳半の甥っ子がべったりくっついてきたので、子守の一日でした。

今週は久々の予定の無い週末。恒例のスポーツジム通いで気持ちのよい汗を流しました手(チョキ)

暑くてご機嫌斜めの時があるふぅもご機嫌モードの時は出て来て大暴れ。マイペースに元気に過ごしております。
今日も体重を測りましたがそら:52g、ふぅ45g、てん35gで食欲も落ちず元気いっぱい過ごしています。

またインコの写真や映像もアップしますね。
気長にお待ち下さいませ。


ニックネーム ピッチ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

暑い夏顔(なに〜)

毎日毎日本当に暑いですねぇ。

皆さま&インコちゃん、鳥さん達は如何お過ごしでしょうかぁ。
我が家ではマメルリハは元気いっぱいで全く暑さを気にしていない様子ですがセキセイ’sはちょっと夏バテ気味のようです。

自己主張の強いふぅに至ってはあまりケージの外に出たがりません。フンも食欲も普段通りで体重は増加中。ふぅは毎年夏になると体重が増加するのですが、よくよく考えると運動不足が原因のような気がしてきました。
暑い季節以外は大丈夫かと心配になる位はしゃぎますが暑くなると大人しくなるんです。

そんなふぅもホンの2週間ほど前はこーんな風に大はしゃぎだったんです。





猛暑日が始まってからは(大阪は最高気温35度が続いております。明日から少し雨が降ってマシになるみたいですが週末にはまた35度超え顔(なに〜)

人間もとろけそうですがインコ達も同じようです。でも現金なふぅはいつでももらえる赤粟穂をプレゼントしても大急ぎでやってこないんですが北海道からお取り寄せしたハダカオオツ麦穂を見ると大急ぎでやって来て食いつきます。まぁ食欲があるのは何よりなので一杯食べて元気に夏を乗り越えて欲しいと思う今日この頃です。

ニックネーム ピッチ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

サッカーWカップ鳥占い

日本時間の27時30分よりスペインVSドイツの試合が開催されるワールドカップ。

私がドイツの水族館のたこの予測では「スペイン」勝利らしいという話を旦那にすると我が家のインコ達でも占ってみようひらめきという話題になり早速占ってみました。

まずはふぅの登場です。



ふぅはウーンと考えてからドイツに行きましたが、そこへそら占い師が登場!そらもドイツと予測するとラテン気質のふぅはスペインへ鞍替え!

これでは勝敗予測がつきません。

そこで「天」が登場です。



てんはじーっと考えてからスペインへガブッと一口。
途中ドイツのカップをのぞきに行きましたが大好物を口にすることなく、カメラに向かって報告に来ましたサッカー

2対1で我が家の鳥占いはタコ占いと同様スペイン勝利です。

でも、私は実はドイツの応援をしているんです顔(泣)
ニックネーム ピッチ at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

インコも私もみーんな元気です。
ワールドカップが始まってサッカー観戦やいつものミステリーショッパー等々に忙しくほぼ1カ月ブログが放置状態でした。

皆さまのブログも読み逃げしていました。今晩もサッカー準決勝があるんですがキックオフが27時30分なので諦めます顔(ペロッ)

久々と言うことで和み系で本日は行こうと思います。

実は私たちがサッカーを観戦する時は夜遅いにも関わらずてんは一緒に起きていました。
てんにとってサッカー観戦TIMETVは至福の時間なのです。

てんは前半戦が終わる12時半くらいまでの時間帯をだんなの手の中でうっとりと過ごし、ハーフタイムになると寝床に帰るという生活を送っていました。






ニックネーム ピッチ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

いたずらっ子たち

我が家のセキセイインコ達はお化粧品が大好き!ちょっと目を離したすきに勝手にお化粧品が入ったカゴの上に行って遊んでしまうんです。
普段はカゴの上にハンカチを掛けて見えないようにしていますが忘れると勝手に行ってウロウロ。
だから尾羽にこんないたずらの証拠が残ってしまいます。



ふぅの尾羽にリキッドファンデーションがべったりです。クレンジングで綺麗にするわけにもいかなかったので放置していた尾羽が遂に抜け落ちました。
いたずらでファンデーションがついてから半年以上。胸の羽に比べると風切りばねや尾羽の生え換わりのサイクルは随分長いことがこの尾羽のお陰で実証できましたわーい(嬉しい顔)

そんないたずらっ子のセキセイ達を物ともせずわが道を突き進むことに決めたてん。意思は固いようです。

てんは換羽中でかゆかゆ!お邪魔ものがいても水浴びしたかったみたいです。







すっきりしたてんはこの後一生懸命毛づくろいをして上機嫌でした。

ニックネーム ピッチ at 22:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

そらが短くなっちゃいました!

まずは写真をご覧ください!

P6060578.JPG

換羽で尾羽が抜けたのですが新しく生えて来た尾っぽは前ほど長くないので今まで以上にまん丸のそらです。

P6060577.JPG

換羽でも食欲が衰えることはなく元気に過ごしております。体重も48g〜49g顔(汗)

あんなに元気に暴れて遊んでいるんですがちーっとも痩せません顔(なに〜)

kikusui4.JPG

P6060601.JPG

上手く撮影できませんでしたが、お食事中にふぅが飛んでみんなのお邪魔です。大人しくみんなでお食事していてもふぅはすぐに遊びたくなるみたいです。いつもいつも沈黙を破って遊び始めるふぅでございます。


ニックネーム ピッチ at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

箱入りならぬ袋入り娘!?

大好きなキクスイさんの赤粟穂の袋!全部平らげて袋が空っぽになったので片付けようとしたら袋好きのてんが登場。

箱入りならぬ袋詰め娘の完成です。

まずは動画をご覧ください。



てんは大きな袋も小さな袋も大好き。ガサガサとビニール独特の音を聞きつけると張り切ってやって来て暴徒と化しますふらふら

だから興奮したてんは袋に閉じ込めるに限るって訳です。閉じ込めたところで反省するわけではありませんが顔(ペロッ)
ニックネーム ピッチ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ふぅの行動

ふぅは自己主張を良くします。

例えば放鳥タイムにお外に大好きなブランコが無いと、人間の肩の上に止まって「ねぇねぇブランコは!?」とでも言いたげに耳元で囁き続けるんです。
それでもブランコが出てこないといつも置いてある辺りを散策し始めて「この辺にあるでしょ!」とでも言いたげな行動を取ります。

そして、ブランコをGETすると上機嫌に遊びます。



以前にも紹介しましたが、そらの水浴びのお邪魔をするのでふぅだけお家に帰ってもらうとそらを呼び続けて水浴びするよりも僕と遊ぶ!と誘い続けます。
うるさい位叫び続けて!



そらはお水浴びする気満々だったのに、呼ばれているうちに本来の目的を忘れて遊びに行っちゃいました。

そんなふぅの面白行動。

粟穂を食べる時に下に落ちたものを拾い食いしています。(ふぅは紙をカジカジしないのでケージには金網が入っていません。だからこんなことを楽しめちゃいます。そらとてんは紙を齧っちゃうので金網が入っています。だから、この楽しみはふぅ限定。)

「たくさん落ちてるからもったいないよねぇ。ウンウン。全部食べないと。」でも話しながら一粒ずつ拾っています。



とにかく楽しいことが大好きで元気いっぱいのふぅ。調子に乗りすぎるとてんが怒っちゃいます。そして尾っぽを噛まれてこんな風になっちゃいました顔(ペロッ)



しょっちゅうてんをおちょくっているのですが、逃げ足が速いので滅多に被害は出ないのですが、時々足や尾っぽを噛まれてしまうふぅでした。
ニックネーム ピッチ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GWいかがお過ごしですか。

長いお休みの残すところあと二日。皆さまはいかがお過ごしですか。
我が家では先週の金曜日は通常通りお仕事だったので、5月1日からの5連休です。

5連休の初日神戸に行ってきました。

まず向かったのは長田エリア。阪神大震災で壊滅的な被害を受けた同地区復興を願って行われている神戸鉄人プロジェクト

新長田駅前の広場に鉄人28号がそびえたっています。

2010050113310001.jpg

鉄人を見上げながらお好み焼きとたこ焼きを食べて腹ごしらえを済ませてから、三国志の石像めぐりをしました。

長田地区では神戸出身の漫画家横山光輝氏の協力のもと、このプロジェクトが行われているので同氏の漫画にちなんだ鉄人28号と三国志が見れるようです。

2010050113170001~00001.jpg

長田の街の散策の後は神戸大丸に向かいました。神戸大丸では洋菓子フェスティバルが開催中。1000円で17個ケーキ屋さんが出品した約100種類のケーキの中から2種類とドリンクが楽しめます。

2010050114380000.jpg

スイーツ大好きな私はあまりの種類の多さに目移りして中々決まることができませんでした。色々悩んだあげく選んだ2種類。その中で絶品だったのはパティスリーサイハラのティラミス。本当においしかったですハートたち(複数ハート)

最後に向かったのが有名な観光地異人館エリアの北野坂で実施中のインフォラータ神戸北野坂。チューリップの花びらで作られた12点の花絵。良い香りと素敵な図柄を心から楽しみました。

2010050117060000.jpg

2010050117000000.jpg

2010050116550000.jpg

2010050116480000.jpg

最後にふぅのゴールデンウィークです。

新しい携帯で撮影したので画像がイマイチですが。。。


昨日初めてあげた豆苗のおいしさを知ったふぅはブランコの上部に置いた豆苗を見事なバランスで食べ始めました。ブランコの横につかまって上手に食べています。


ニックネーム ピッチ at 23:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする