2008年12月07日

2週間分のニュース(*^^)v

ご無沙汰しておりました。
先週末は京都の嵐山にお出掛けして、疲れていたので更新をさぼりました(>_<)そして、平日に更新を!と思っていましたがそのまま1週間が経ってしまいました顔(ペロッ)

この2週間嬉しいことがありました。

1つ目はカルビーの大収穫祭キャンペーンに当選しました手(チョキ)

カルビー 001.jpg

てんに因んで緑色のエコバッグを選択して応募したら見事当選わーい(嬉しい顔)ジャガイモ5個、玉ねぎ3個、人参2本が同梱されていました。

私は大の懸賞好きです。今までにDS、商品券、エスプレッソマシーン、スローフードクッカーなどをGETしています手(チョキ)エスプレッソマシーンは使った後が大変なので、今では・・・・ですがふらふら久々に大手メーカーさんのCMもしているキャンペーンに当選して嬉しかったでーするんるんるんるんるんるん

2つ目はインコちゃんたちに人気で品薄のゴーゴーペンギンをたまたま発見したのです。
我が家では『かじりーず』でインコたちにおもちゃを作っています。プレイランドや各ケージに付けているおもちゃがかなりボロボロになったので新しいのを作ってあげようとかじりーずを購入に行ったお店でカゴに入った大量のゴーゴーペンギンを発見ひらめき
4つ購入しちゃいました。

VFSH0018.JPG

ゴーゴーペンギンをお家に連れ帰ってインコたちに見せましたが顔(イヒヒ)でも我が家ではまだまだ不人気です顔(汗)

ふぅとそらはビビって近づきません。てんは多少はお相手しますが人間がゴーゴーペンギンを操っている時だけで、目の前に置いてもあまり興味を示さないんです。まだ、我が家に来て2日目のゴーゴーちゃんなので今後の展開が楽しみです。

みーんなが楽しく遊べるようになったら、嬉しいなぁ顔(メロメロ)

そうそう、今日も実はお出掛けしてきたんです。京都の高雄に行ってハイキングを楽しみ、その後に鞍馬温泉に浸かってほっこり気分で帰って来ました。

嵐山と高雄の写真はまた、ゆっくりとアップします。




ニックネーム ピッチ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

一大コレクション

秋から冬にかけての換羽期に集めてみました顔(ペロッ)

PB240106.JPG

左上のちょっと色つきがふぅ、そらの羽はホントに真っ白です。色つきの部分は抜けても小さいので中々集められませんでした。
チークパッチもGETしたはずなのですが、いつの間にか行方不明に顔(え〜ん)

てんの羽はどこも同じ色で緑・緑・緑です。

我が家のインコたち、結構年中羽が抜けているのですが、やはり年に数回は大量に抜けます。だからその時が換羽期なんだなぁと思いますGood

さすがにホントに寒くなったので全て冬用の羽なのかなぁと思っています。こんなに寒くてもふぅは洗面所での水浴びを楽しんでおりますいい気分(温泉)
大はしゃぎで水浴びをしていました。わーい(嬉しい顔)

そらは今年も水浴びすることなく夏を終えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ピッチ at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

いたずら鳥が勢ぞろい

インコたちは部屋中で楽しい遊びを物色しますもうやだ〜(悲しい顔)
特にアクセサリーをかけてある場所は止まり木にも似ていてお気に入りのようです。
最初にこの場所を見つけたのはふぅです。

ふぅは換羽の季節になるとそらに追っかけ回されて逃げ場所を探すんです。人間の手の中に隠れるのも好きなのですが、自分でも色んな場所を物色しています。
見つけた場所が楽しいとわかると度々行くようになるのですぐそらにもバレテ追い出されてしまうんです顔(ペロッ)

いたずら3.JPG

いたずら1.JPG

ちょっと目を離したすきに犠牲になったネックレスもありますがもうやだ〜(悲しい顔)ホントにインコって遊びの天才ですよねぇ顔(イヒヒ)

テレビの車のCMで「ほとんどの動物は笑わない」って言っていますが、こーんな風に遊んでいる時にインコの表情って確かに楽しそうに見えるのですが。。。皆さん如何でしょうかぁ。。。

こーんな風にしている時も駆け引きしているみたいで顔にも表情があるように思うんですが。。。

そらが一生懸命てんに話しかけていますが、てんは思わせぶりな態度を。

ねえ.JPG

そのうち、そらは遠くから見ているふぅが気になりだして「誘っても無駄なら」と思い始めました。すると今度はてんから「ねぇねぇ」と誘い始めるんですよぉ。ホンマに面白いです。

ねえ2.JPG
ニックネーム ピッチ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

てんの表情いろいろ

箱入り娘のてんは前回もご紹介したとおり、怖いもの知らずの七変化娘です。
コロコロと表情を変えて下さいます顔(ペロッ)

水浴びを楽しんでいたてんでしたが、大好きなブランコの登場。黙って見逃すわけがありません。夢中になっていた水浴びそっちのけでブランコへ移動。前髪が水浴びしたてだということを物語っていますいい気分(温泉)


天1.jpg

おっとりしているかと思っていたら急に大変身。ちょっとした事で興奮してしまうてんです。こんな写真を見ると恐竜かと思ってしまいますひらめき

天2.jpg

大好きなビニール袋にこんな風に器用に止まるてんですよぉ。すごいバランス感覚だぁexclamation×2

天3.jpg

そして、カメラに近づきすぎてボケボケに写っているそらのアップ。てんが来てからドンドンいい子ちゃん化しているそらなのです。人間に興味が無かった以前が嘘のように今では人間大好き甘えっ子のそらちゃんでーす。

後ろにいるのはちょっとクールな雰囲気のふぅ。

僕のUP.jpg
ニックネーム ピッチ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

箱入り娘のマメルリ

怖いもの知らずのてん。ビニールや箱を見るだけで大興奮。
電波時計が入っていた、ケースにも反応したので面白い事を思いついてしまいましたひらめき

箱入り娘の完成です。

全くと言っていいほど怖がらず、動じることのないてんです。

なぜこんなにもどっしりと構えていることができるんでしょうかぁ。。。不思議わーい(嬉しい顔)

PB030017.JPG

PB030040.JPG

箱から出すと床に下りて来たのでふただけかぶせたら、亀のようにふたをかぶって歩いて遊び始める始末です。
てんに怖いものはないんでしょうかぁふらふら

PB030056.JPG

そんなてんもちょっとしたことでうっとりモードに変身。変わり身の早さは天下一品です。
世話焼きのそらにカキカキしてもらって上機嫌。そんな2人を見つめるふぅはどんな気分なのでしょうかぁexclamation&question

PB030076.JPG

3羽の様子を撮影していたら、ふぅが急に飛び立ったのです。あぁ・・・。もう少しで最高の写真が撮影できたのに。飛行シーンは難しいふらふら

PB030092.JPG

PB030093.JPG

ニックネーム ピッチ at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

自然の神秘

我が家ではガレージでプランターや植木鉢を使用してガーデニングをしています。

夏にはヒマワリに挑戦し、虫の大群に悩まされました。無農薬ヒマワリの種の採取の夢は破れました。

そんな我が家のお庭で神秘的なシーンを発見。

気付かないうちにバラに青虫!?が付いていたみたいです。そして青虫たちは別の木に移ってさなぎになっていました。

何とそのさなぎの孵化のシーンの撮影に成功しました。

VFSH0017.JPG

木にはこのさなぎ以外にも4つのさなぎがぶら下がっていました。この木は区民祭りで購入した「あかしや」という木です。木製の鉢に植えていたのですが、腐って破壊してきたので最近植え替えたんです。そんな時にバラの木からお引越しして来たさなぎが住みついたみたいです。さなぎの関係は不明ですが木はかなり弱っていましたがく〜(落胆した顔)葉っぱは枯れ気味で枝にも元気がありません。。。大丈夫かなぁ・・・・顔(汗)

自然の神秘とは対照的な我が家のマメルリハ。
どこに入っていると思いますかexclamation&question

そうなんです『ごみ箱』の中です。



MOL0B6
by fusora



MOL0B7
by fusora



てんには自然から与えられた羽があるはずなのですが、自分ではごみ箱から出てこないんです。落ちても大して焦らず、飛ばずに這い上がろうと試みるヘンテコなインコなのです顔(イヒヒ)

ニックネーム ピッチ at 21:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

何でも一緒が一番!?

三羽いると色んなことで競争が起きます。

我が家の小鳥小鳥小鳥はシードとペレットを併用した食生活を送っています。

シードに慣れた子はペレットを食べないって言いますが、我が家では初めてあげた時から大喜び。

ペレットはケージには入れずにおやつとして体重計の上で食べれるようにしています。ペレット目的に何度でも乗ってくれるので体重も量り放題です手(チョキ)

とくにペレットがすりたての時はこーんな風に全員集合です。
すりたては美味しさが違うらしく、我先にと食べに来ます。

数日経つと、お腹が減った時や気が向いたときのみしか寄り付かなくなるんです。



本日の体重はふぅ42g、そら44g、てん35gです。ここ2週間くらいはこれくらいの体重で安定しております。まぁセキセイにしては大きめではございますが顔(ペロッ)
そらの体重は一時期50gに達しておりました。不思議なことにそらが成長するとふぅも成長し、2人の体重差はほぼいつでも2-3gなのです。不思議($・・)/~~~

シードとペレットを併用すると肥満になりますと獣医さんはおっしゃいますが、病気になった時に何でも食べるこの方がいいもんなぁ。。。なんて勝手な解釈で両方あげちゃってます。何より、シードを剥く楽しみは奪いたくないしなぁ・・・。ペレットは食べてもそのうが膨らんだりしないし、やっぱりインコの満足感を考えるとシードも必要。でも栄養たっぷりのペレットも食べて欲しいし。等々、勝手な解釈で今日も両方食べた我が家のインコたちですエサ




ニックネーム ピッチ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ふぅの水浴びをもう一度

朝晩はちょっぴり冷え込んだりしますが、ふぅちゃんは本日水浴びを楽しみましたいい気分(温泉)

前回の記事の中でふぅとそらはトウモロコシを食べていましたが、今日も食べちゃいました。トウモロコシは高カロリーでセキセイには肥満の原因にもなるのですが、嬉しそうに食べるので季節が終わる前にもう一度、もう一度とあげちゃいます(-_-メ)

トウモロコシは食べた後、お口の周りなどが汁でかゆくなるんです。普段はプレイランドの止まり木、人間の洋服などにこすり付けて綺麗にしちゃうのですが、今日は水浴びで綺麗にしてもらうことにしました。

そこで、以前から数回掲載しているのですが、またまたふぅの水浴びシーンを撮影しちゃいました。



激しく動いてお水浴びするのでブレブレですが、写真も撮っちゃいました。

PA130440.JPG

羽も広げて大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

PA130446.JPG

水浴びをしながら、蛇口から水も飲んじゃいますよぉ。

PA130450.JPG
ニックネーム ピッチ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

2羽の男の子インコ

我が家のセキセイは二人とも男の子。
だから、いつも大騒ぎなのですふらふらどっちかが歌い始めると負けじともう一羽も歌いだす。
そして、お互い相手に餌をあげたくて仕方がないのでがく〜(落胆した顔)2人であげあいっこしてます。オカマな行動をしているお2人です。

イケメンはどっち.jpg

2人は常に良きライバルであり、良き友人みたいです。
2人でポーズをとって、イケメンコンテストぴかぴか(新しい)『どっちがカッコイイ!?』なんて言っている感じがします。

どっちが強い.jpg

おとっと.jpg

喧嘩を始めると優勢なのはそらです。

ねえねえ.JPG

そらはふぅの足を踏みつけて戦いを優勢に進めようと企んでいます顔(ペロッ)色々作戦があるみたいですよぉ。

喧嘩では優勢なそらにだけ、許された異性への差し餌。そう、てんはそらに『えさ頂戴ハートたち(複数ハート)』っておねだりするのです。でも、てんはしつこいそらがちょっぴり苦手みたいで。餌をくれるのは好いけど付きまとわないで!なんて勝手な事を言うんですよぉ。
カキカキもしてもらっているのに。。。

カキカキ.JPG


ニックネーム ピッチ at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

てんの2面性

超甘えっ子で、かまって欲しくて仕方がない『てん』。

そんなてんが別鳥になるもの!

ビニール袋、ごみ箱、洋服の飾りに使われている光ものを見つけた時、プラスティックの入れ物、ママのお化粧道具(チークブラシやシャドーブラシを入れてある間の入れ物のガチャガチャ鳴る音)などです。

特にガチャガチャという音を聞くと、どんなにカキカキで良い気持ちになっていても態度を急変です。

まずはうっとりてんからお楽しみください。



お時間のある方は狂ったてんもご覧ください6




そして、てんが興奮すると必ずふぅが始めることがあるんです。少し高い位置(かじりーずの上の方やママの方の上など)からてんの様子を鑑賞するんです。首を傾げたり、不思議な表情をしながらじーっと見つめるんです目
そして一緒に興奮してすごい声を出して、盛り上げたりもします小鳥

今日は音がある動画特集です。北海道の旅行の動画も数点掲載しちゃいます。お時間のある方は北海道の雄大な自然をお楽しみください。

夏の北海道は水量がすごいので迫力たっぷり。オシンコシンの滝です。



沢登りの末、たどりついたカムイワッカ湯の滝ですいい気分(温泉)一の滝までしか行けないので湯温は27度程度だそうで、生ぬるく温泉って感じじゃないですがおもしろかったです。



最後に硫黄山のブクブク。そこら中で湧き上がっていましたexclamation×2


ニックネーム ピッチ at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

北海道旅行PART2

今日は旅行中に撮影した動画の中から音無しの2点を公開します。我が家のデジカメの動画は残念ながら音無しなのです。だからこそ、しんみりと風景を楽しめるかなぁ!?なんて。。。

知床に居た2日間。ホントにずーっと霧がかっていて、知床五湖めぐりをした時も霧がかっていました。

霧の少ない大阪にいると、あまり経験しないのですが霧って急に出て、その後急激に消えるんです。知床五湖散策中にもそんな体験をしました。


foggy
by fusora


道東観光の定番、硫黄山です。ドライブでこの場所に向かうとこの光景が目に入らないんです。ちょうど向って裏側がこーんな光景になっているので。ナビの案内は間もなく目的地ですなのに、全然何もないなぁと思っていたら、突然目の前に現れるこの光景。

自然ってすごい!って叫びそうになりました。


MT.io
by fusora


旅から帰ってからは365カレンダー用の素敵な一枚を撮影するためにインコたちの写真撮影に励みました。

ふぅとそらはペアで登場するので一緒の写真がたーくさんボツになりました。ボツの写真をこの場を借りて掲載しちゃいます手(チョキ)

fu.JPG

fu_sora.JPG
ニックネーム ピッチ at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夏休み

9月6日からスタートした長〜い夏休みも本日で終了ふらふら明日から会社ですが頭はボケボケかもです。。。

9月6日から4泊5日で道東へ旅行に行きました。知床、羅臼、屈斜路湖、摩周湖、釧路湿原などなどの観光スポットを満喫しました。

初日は4時前に女満別空港に到着。一路知床に向かう途中でオシンコシンの滝に到着。

オシンコシン.JPG

ちょうど夕焼けの時間でした。とーっても綺麗目

夕焼け.JPG

知床に滞在した2日間は霧が出ていて、一度は見てみたかった北方領土をはっきりと見ることは出来ませんでした。熊を見るのも楽しみにしていたのですが霧のため、観光船を諦めたのでバスで移動中にすごーく遠目に川の河口にいるクマさんを一瞬見ただけわーい(嬉しい顔)

でもシカさんとはたーくさん出会いました。

シカ.JPG

シカ2.JPG

旅行のご報告は次回に持ち越し。。。

旅行から帰ったあともお休みを満喫。以前にも2回ほど鳥談義を楽しんだにょちさん家に遊びに行きました。待ち合わせ後、にょちさんのドライブでマダムの町、芦屋にある神戸屋でランチ。その後、いよいよおかんちゃん』『ねえちゃん』『びりけんちゃん』に会いました。

おかん.JPG

ねえちゃん.JPG

びりけん.JPG

びりけん2.JPG

今回も飽きることなく鳥話で盛り上がりました。

にょちさんお邪魔しました。この場を借りて再度お礼申し上げますわーい(嬉しい顔)ホントに楽しかったでするんるんるんるんるんるん
ニックネーム ピッチ at 20:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ジャイアントパンダ

先週の金曜日白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
かわいーいパンダの双子にくぎ付けでした。
夕方のミルクタイムに撮影したパンダたちの姿です。

女の子の『愛浜』と男の子の『明浜』です。

見分けがついてないので動画のどちらが愛浜でどちらが明浜なのかは残念ながら不明です(>_<)
でもかわいい姿をお楽しみいただければなぁと思います。


panda1
by fusora




panda2
by fusora


ミルクが無くなってからも入れ物をペロペロなめ続ける姿。かわいーいって思わず叫びそうになりました。



愛らしいパンダの赤ちゃんが神戸の王子動物園に誕生して大喜びでしたが誕生して3日後にお星さまになってしまいました。残念でしたが命の大切さを教えてもらった気がします。短い命でしたが今頃は虹の橋を渡ってみーんなと仲良くしていると思います手(チョキ)

アドベンチャーワールドではドルフィンスイムも楽しみました。イルカさんのひれを持ってプールを一周したり一緒にダンスをしたり、無邪気に遊びました。

インコたちはもちろんお留守番でーす小鳥小鳥小鳥
ニックネーム ピッチ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

オリンピック

今、北京オリンピックの閉会式を見ています。この2週間いつも以上にテレビを見ましたTVインコたちもテレビの前で大騒ぎしていました。オリンピックのことは分からないのかもしれませんが、テレビの興奮は伝わるみたいで訳もなく『ピーピー』叫んでおりました。

鳥オリンピックがあったら、ふぅはかじりーず部門にエントリーするみたいです。かじりやすい位置になくても自分で引き寄せて懸命に齧るこの姿。




今朝、男子マラソンを見ている時もふぅとそらは空中マラソンを繰り広げ、勢いあまって着地に失敗。墜落しておりましたふらふらそれでも懲りることなく、再び大暴れの2羽でした。そんな2羽をよそにてんはカキカキしてよ!の甘えっこぶりでしたが。。。
カキカキが大好きなてん。人間がいるのにケージから出してもらえない時、こんな行動を取るんです。自分で自分を癒しているみたいです。




ニックネーム ピッチ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏の風物詩

先週の土曜日に毎年恒例の『淀川花火大会』に行ってきました。スタートは19:40の予定だったのですが19時前から雷が光り始め19時過ぎには雨雨も降ってきて悲惨な環境。17時前には現地に到着して打ち上げ場所近くの土手に場所取りをしてのんびりしていたのですが。。。でも雨天決行なので傘を取り出し荷物を抱えてシートの上でスタートをひたすら待ちました。混乱を避けるためかスタート時間も前倒しされ19:30頃には打ち上げが始まりました。
雨と風のおかげで花火は本当にきれいでしたわーい(嬉しい顔)





携帯で撮影した2つ目の動画は音が入っています。デジカメで撮影した1つ目の方が映像はきれいなのですが花火の醍醐味の音は入らないのです顔(笑)音も撮れるデジカメが欲しいのですが何せ全然故障していないもので踏ん切りがつきません顔(ペロッ)

飼い主たちは大雨の中、花火を楽しんで服がビショビショ。寄り道ができるような状況ではなかったので家に直行。インコたちにとっては嬉しい状況だったようです。
お家の中でのんびりまっている彼らに雨の影響はなく、雷も怖くないので元気にお留守番していました。
彼らは時々雷に呼び鳴きしているほど、雷に対しての怖さがないんです。
ニックネーム ピッチ at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑い夏も元気爆発

今日は三人大集合。だから一番古株の僕『ふぅ』がナビゲーターを務めます。
僕とそら二人っきりの頃はお部屋の中で行ったことがない場所がたーくさんあったんだぁ。でもね、てんが来てから色んなところに行けるようになったの顔(ペロッ)その場所の1つがここなんだぁ。。。



高いところからお部屋全体が見渡せるので今では大好きな場所。どうして前はここに来るのが怖かったのかが不思議なくらい顔(ぷんっ)
でも土壁の方に行って僕らが食べると大変だってことで障害物が置かれているの。。。三羽でここまで遊びに来ることもよくあるんだよ。こーんな風に三羽並んでお部屋を眺めるのが楽しみハートたち(複数ハート)
僕とそらの飛行シーンもばっちり手(チョキ)

僕たちはいたずらも大好きなの。後ろの障子の大きな穴は共同作業で作ったものなんだぁ顔(ペロッ)
そうそう、下の動画は障子の穴を見てもらうために撮影されたわけではないんだよ。実はそらは今とーっても美しい毛並みなの。全身がまっさらな羽と毛に生え変わって真っ白に青色がとーっても映えているんだよ。動画の最後にそらのアップが写っているから良かったら見てねぇ手(チョキ)



ニックネーム ピッチ at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

僕のケージに撮影クルーがやって来た(^O^)Byふぅ

先週はそらが主役。そらはカメラが好きだからこーんな撮影は絶対に無理だよなぁ。僕ならではの撮影タイムの公開です。

そうexclamation×2僕のケージに映画が入って来たんだぁ。もちろん僕は撮影に積極的に協力したんだよぉ手(チョキ)


mycage1
by fusora


そらと僕はケージ越しにも一緒に遊ぶのが大好き。お外で遊ぶと時々そらに負けちゃうけどケージ越しなら危険を気にせずはしゃげるんだよなぁ。。。最近、そらはちょっと凶暴で。。。お外で遊んでいると僕に足をかけてくるの。この間はそらに足を掛けられて一緒に墜落してちょっとショックから立ち直るのに時間がかかったのふらふら


mycage_
by fusora


大好きなサラダ菜も取り合いにならないから安心して食べられちゃうよぉわーい(嬉しい顔)
取り合いしながら食べるのも楽しいけど落ち着いて食べる時間も必要なの顔(ペロッ)


swing
by fusora


そしてケージの中で一番のお気に入りがこのブランコ。上手に揺らしながら毛繕いをしたり、歌をうたったりするんだ。もちろん寝るのもこのブランコの上だよるんるんるんるんるんるん




ニックネーム ピッチ at 21:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今日は僕が主役 by そら

ふぅやてんは主役扱いが多いけど、僕(そら)って主役級が少ないなぁと思ったんだぁ。だから今日は僕が主役。
なぜ、僕の写真が少ないかっていうのは実は僕がカメラ好きだからなの。カメラを見るとついついカメラの方へ遊びに行っちゃうんだぁ。。。カメラって興味深いおもちゃに見えちゃうんだぁ。カジカジできそうな出っ張りがたくさんあって、ガラスのところには自分の姿が反射するし。面白そうだよねぇ。。。その上、時々インコの声が聞こえて来るんだもん。


MOL071
by fusora


今日はそんな僕の決定的瞬間の撮影に成功。実は僕、こーんな風に物を投げるのが好きなんだぁ。強い子ってもてそうだからなぁ・・・。


MOL068
by fusora


今日はそらのおしゃべり風にまとめてみました。


ニックネーム ピッチ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

毎日暑いですねぇ。

梅雨明けしてませんが、もう毎日真夏日ですよねぇ。ちょっと早歩きしても汗がタラタラ。洗濯ものも増えるこの季節、我が家では洗濯機の調子が悪くなって(脱水が10回に1回くらいしか正常に動作しないんです(−−〆))修理の方に来ていただきましたがモーターに問題があり3万円弱かかるとのこと。修理はあきらめておNEWを購入しました。でも納品までの1週間は今の洗濯機に頑張ってもらわないと。。。

なんて愚痴ってみましたが、いいNEWSもあります。

何とヒマワリが続々と咲き始めました。大輪とはいきませんがきれいに咲いています(^^♪

himawari_up.JPG

ひまわりは6本育てていますがぐんぐん伸びてもう背の高さは私を超えています。そしてつぼみも合計で15個程度はついているような。ひまわりって一本に何個も花が咲くんだっけ!?などと思いながらまぁいっぱい咲けばきれいだしと思う今日この頃。一本にたくさん花が付いても種って収穫できるのかしら!?

himawari_.JPG

そして何よりうれしいのは暑さに負けずインコ’Sはパワー全開で元気なことです。
ふぅちゃんは年に数回ある『ケージから出たくないの!』病を発病してますが。ふぅって朝一はいつでも『出たいの出たいの!』と大騒ぎで特定の時期を除いては一日中、人を見ると『出たいの出たいの!』なのですが年に数回『僕さっき出たからもう出ないの!』とケージにしがみついてでなくなるんです。意味は不明です。体重は減らないし、食欲が落ちるわけでもないのですが・・・。そしていつの間にか元に戻ります。こんなことってありますか!?
もちろん出てくれば楽しそうに遊びますよぉ。


MOL052
by fusora

ニックネーム ピッチ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

大好きな場所

こんなに暑いのに手の中にすっぽりで上機嫌のてんです。

すっぽり.JPG

出たくなると狭い中無理やり外を目指すので羽毛が広がってちょっぴりライオンのたてがみに見えませんか!?

ライオンみたい.JPG

頑張って脱出中です。

出るの.JPG

てんは理由は不明ですがビニール袋の音やえさ入れに異様な反応を示します。音を耳にすると毛を逆立てて大興奮。そしてケージ内に手を入れててんのえさ入れを触ろうとするとまたまた毛を逆立てて怒るんです。
えさに対してふぅやそらが示さないような興奮度合いです。
これってお店に長くいた時に餌の交換の時だけはスタッフさんと触れあえた名残り!?なんて想像しているのですが。。。

うーん、いかがなものでしょうかぁ。。。

ニックネーム ピッチ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする